searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

車に関する事なら何でもOK!

THEME help
車に関する事なら何でもOK!
テーマ名
車に関する事なら何でもOK!
テーマの詳細
車、クルマに関する事なら何でもTBしてください。 カーナビ、カーオーディオ、カーセキュリティ、HID、LED、DIYなどなど、クルマと言っても、さまざまなジャンルはありますが、今一番興味ある事は何ですか?
テーマ投稿数
978件
参加メンバー
68人
管理人
カーナビ&カーセキュリティ専門店!プラウド!!管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「車に関する事なら何でもOK!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「車に関する事なら何でもOK! 車ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

車に関する事なら何でもOK!の記事

1件〜50件

  • チケットパーキングはどこも見にくい?
    2021/06/05 21:06
    チケットパーキングはどこも見にくい?

    前回書いたように最近は通勤で自主的な車通勤をしています。 そこで利用しているのがチケットパーキング。 満車だったら違うチケットパーキング。 そこでも満車だったらタイムズのコインパーキング っていうプライオリティです。 チケットパーキングのメリットは安さに加えて日単位の費用設定。あらかじめ何日分も買えるってとこでしょうか。 よくある24時間最大500円。だけど24時間超えたらガンガン上がるよ!って罠はないってことです。 その代わり前払いっていうのがデメリットかな。 でも、これだと急に今日は飲みだ!ってなった時には車を置いて帰りやすいです。 次の日の朝にチケット更新しに行く面倒さはありますけどね。…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • チケットパーキングをスマートパーキングで使う
    2021/05/02 16:41
    チケットパーキングをスマートパーキングで使う

    ややこしいのですが、コインパーキングのチケットパーキングです。 パーキングチケットではありません。 ちなみにパーキングチケットはコレ。 www.police.pref.kanagawa.jp コロナなので自主的に車通勤してますが、駐車場は借りてません。 だからといって路駐なんて恐ろしいことはしてなくて、コインパーキング使ってます。 職場周りの相場は24時間で500円前後。月極を借りると10000~12000円位らしいのでまぁほぼトントンな感じです。 で、職場に一番近いところは500円ですが、もうちょっと離れたところに400円の所を見つけました。 値下げ!って出てたのでちょっと前は500円だった…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • CX-5 6か月点検終了 次は車検
    2021/04/28 08:09
    CX-5 6か月点検終了 次は車検

    CX-5の6か月点検をしてきました。 30か月目ですので次は車検になります。 特に問題は無し。 バッテリーも大丈夫らしいです。 でも、ホンダは以前紹介したようにこんな感じでしたって写真をつけてくれます。 cx5.hatenablog.com 加えてバッテリーのチェック結果のレシートみたいなものも見せてくれます。 マツダさんはそういうの無いんですよね。 何十年も前から同じメンテナンスノートへのチェックのみ。 まぁ結果は同じとはいえ寂しいですね。 さて、次は車検ですが、今のところ買い替える予定はありません。 CX-5に勝る欲しい車がないってのが正解です。 EVは遠出に使うにはまだ不便だし、これから…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • N-BOX 夏タイヤに交換 こんなところに小石が!
    2021/04/07 00:32
    N-BOX 夏タイヤに交換 こんなところに小石が!

    CX-5と違って日常的にほぼ毎日使っているN-BOXです。 さすがに暖かくなってきたのでスタッドレスから夏タイヤに戻しました。 何度も書いているようにN-BOXは自宅保管で自分で交換です。 ちなみに、CX-5の方はディーラー保管でディーラーで交換にしてます。いゃ19インチは腰痛めるレベルですから。。。 取り換えてからテスト走行時はボルトの増し締めの為、ホイールキャップ外してるんですが、錆も見えてみすぼらしいですね。 しかし、うちの駐車場は半分砂利ってこともあるのか、タイヤハウスのこの部分にだけは小石がたまってました。 なぜか右側後輪だけです。左側は無し。たまたまなのかなぁ。 この冬のスタッドレ…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • ドライブレコーダーの取り付け方法は超簡単!
    2021/03/08 16:52
    ドライブレコーダーの取り付け方法は超簡単!

    ドライブレコーダーの取り付け方法って実は超簡単なんです! シガライターからじゃなくて、ヒューズから電源を取る配線方法も超簡単! 今回はホンダのフィットRS(GE8)に12VのCOWON-AW1と5Vの

    あいぼー

    あいぼー

  • EVはまだ買えない
    2021/03/06 22:45
    EVはまだ買えない

    うちのCX-5もあと半年で最初の車検です。 N-BOXとの2台体制にしていることもあり、且つここ1年はコロナでほとんど遠出も出来ていないので全然距離が伸びずもったいない状態です。 点検でディーラーに行くと新しいCX-5どうですか?って聞かれましたけど、前回KEからKFに変えたときは、納車待ちの間に次の年次改良の話が出てきてあまり良い気がしなかったので、次買うのならフルモデルチェンジ後かなって思ってます。 とはいえ、次は6気筒になるとかで今よりさらに大きく高くなりそうであまり好ましい方向ではありません。 それに海外を中心も電動化も進んでますしね。マツダさんはどうしていくんですかね? 今のところ買…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • 自動車整備士の底辺から成長した話【10年前の自分に語る】
    2021/02/10 01:31
    自動車整備士の底辺から成長した話【10年前の自分に語る】

    自動車整備士の底辺だった筆者が評価されるまでに至った話を書きます。この記事は経験談も踏まえながら10年前の自分に書いていきます。

    しー

    C Mechalog

  • 【サブスク】ドライブレコーダー+(プラス)のご紹介【特典アリ】
    2021/02/07 00:23
    【サブスク】ドライブレコーダー+(プラス)のご紹介【特典アリ】

    パイオニアのドライブレコーダー+(プラス)を現役メカニックとして働く筆者がご紹介します。ドライブレコーダー+(プラス)は、初期投資なしで「手厚い支援」と「家族への安心感」というドライブレコーダーを超えた安全装置としてあなたの強い味方になってくれます。

    しー

    C Mechalog

  • スバル好きになれる記事【現役社員が書く】
    2021/02/03 14:46
    スバル好きになれる記事【現役社員が書く】

    スバル歴12年、ディーラーメカニック10年目の私が、もっと多くの人にスバルが好きになれるような記事を書きました。具体的にはどんな「魅力」や「味」があるのでしょうか?ぜひ、スバル車を手に入れてあなたも”スバリスト”として生きて行きませんか?

    しー

    C Mechalog

  • ドラレコ起動不良 そろそろ買い替え時か
    2021/02/02 20:51
    ドラレコ起動不良 そろそろ買い替え時か

    CX-5のドラレコはKEの時に買ったKenwoodのKNA-DR350です。 ↓これ取り付け時の記事です。 cx5.hatenablog.com 日本製なんですが、氷点下という低温時で一発で起動しないとか不具合があります。 ただ、これドラレコが悪いのか、12V→5V変換が悪いのかっていう切り分けが出来てないので特にメーカーには文句言ってません。氷点下での始動ってそう滅多にあるものではないですし。 ですが、先日お出かけする際に特に氷点下ではない10℃程度の気温だったかと思いますが、その時にこんな現象がおきました。 ふと見たら画面がこんな感じに。 これ、電源抜いてもこのままでした。 何度かの電源抜…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • 【スバル車】カーリース会社おすすめ3選【裏ワザあり】
    2021/01/29 00:28
    【スバル車】カーリース会社おすすめ3選【裏ワザあり】

    前半パートでは、カーリースについてご紹介。後半パートではスバル車の取り扱いがあるカーリースおすすめ会社3選となっています。スバル車を購入する上で知っておくべき「カーリースの裏ワザ」もご紹介。

    しー

    C Mechalog

  • 【永久保存版】EJ20|スバル水平対向エンジン完全ガイド(後編)【現役社員が徹底解説】
    2021/01/22 22:53
    【永久保存版】EJ20|スバル水平対向エンジン完全ガイド(後編)【現役社員が徹底解説】

    この記事では、現役社員である私がEJ20スバル水平対向エンジンについて徹底解説します。主にGRB型インプレッサWRX STI〜現在まで。最後にモータースポーツに関するコンテンツも書いています。

    しー

    C Mechalog

  • 【永久保存版】EJ20|スバル水平対向エンジン完全ガイド(前編)【現役社員が徹底解説】
    2021/01/22 22:53
    【永久保存版】EJ20|スバル水平対向エンジン完全ガイド(前編)【現役社員が徹底解説】

    この記事では、現役社員である私がEJ20スバル水平対向エンジンについて徹底解説します。主に「EJ20の誕生〜GDB型インプレッサWRX STI搭載モデル」までを書いた記事になっています。

    しー

    C Mechalog

  • 【GLOVE WORKS HD】ニトリルグローブのレビュー
    2021/01/16 21:33
    【GLOVE WORKS HD】ニトリルグローブのレビュー

    さっそく結論です。【GLOVE WORKS HD】ニトリルグローブを買っちゃいましょう。わたしは購入してから約1ヶ月ほど使用していますが、非常に満足しています。「丈夫で破れにくいこと」「グリップ力があること」は、2021年現在では最強なんじゃないかと。

    しー

    C Mechalog

  • CX-5の2020年は走行6000キロでした
    2021/01/01 23:21
    CX-5の2020年は走行6000キロでした

    あけちゃいましたね 新年あけましておめでとうございます 昨年は無事故無違反で過ごすことが出来ました。今年もそうありたいものです。 昨年はコロナの影響で旅行も少なくなりました。 今月の志賀高原スキーもキャンセルしたので今シーズンはスキーは無しになりそうです。 ですが、車通勤となったので逆に一昨年よりも走行距離は少し増えているようです。 一昨年が5500キロだったのに対して昨年は6000キロでしたので。 往復2、300キロという1、2泊程度の遠出は少なくなりましたが、夏位から往復60km程度の通勤が週1~週2程度であったので、そのおかげですかね。 サンデードライバーでは無くなってますからね。 今年…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • マツコネ 2020年度版に地図更新
    2020/12/19 11:08
    マツコネ 2020年度版に地図更新

    今年の地図はまだかなぁってちょっと確認してみたら更新データがありました。 なので更新中です。 なんでこんなに時間がかかるの?ってくらいかかりますけどね。まぁ自宅で更新できるからいいでしょう。 この書き換えツールもMAZDA3やCX-30から違うソフトになったようですね。ややこしくなるなぁ。

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • マフラーからの白煙を一瞬で直す方法
    2020/12/15 23:20
    マフラーからの白煙を一瞬で直す方法

    白煙がマフラーから出ている場合に一瞬で直してしまう方法を伝授します! なんか胡散臭く見えるかもしれないですが、オイラから言うと、 「オーバーホールが必要ですよ」 「走行距離が多いから仕方ないよ」 とか

    あいぼー

    あいぼー

  • これでできる!ユーザー車検の方法
    2020/12/15 23:14
    これでできる!ユーザー車検の方法

    ユーザー車検って良く聞くけど自分でやる方法は? って良く友達に聞かれるので、僕がいつもやってるやり方を全部ブログで書いてみた。 一から全部書いてるので長ったらしい記事ですけど、初めての人でもこれを見た

    あいぼー

    あいぼー

  • donpacをdonpac+に買い替え 大きなサイズがちょうどいい
    2020/12/12 15:21
    donpacをdonpac+に買い替え 大きなサイズがちょうどいい

    donpac買ったのは昨年ですね。 cx5.hatenablog.com CX-5に取り付けた感じではレギュラーサイズの方でよかったかなってコメントしてますが、実際に使った感じでは、2頭飼いではいくら小型犬といってもサイズ的に厳しいってことです。 我が家は5kg~6kg程度の小型犬2匹飼いですが、たっぷりうん●されるとレギュラーサイズでは結構厳しいです。 ぐいぐい詰め込んで何とかって感じ。 あまりぐいぐい手で押し込みたくないんですよね。 なので、でかいサイズを買ってみました。 donpac ドンパック プラス 大容量サイズ 600cc 大型犬用 うんち袋 フン処理用品 プーバッグ 犬用マナーグ…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • オーナー達はバカ過ぎ!同情の余地は無し
    2020/12/11 13:00
    オーナー達はバカ過ぎ!同情の余地は無し

    先日から何度もニュースになっている、 高級カーシェア会社が経営破綻 ですが、こんなものちょっと考えればビジネスとして成り立たないのはすぐわかるもの。 元のクルマに100万〜200万も上乗せされてローンを組んでし

    tetsu

    最速の!?自動車ニュース

  • CX-5 年次改良 広くなったディスプレイ あれ?
    2020/12/04 22:24
    CX-5 年次改良 広くなったディスプレイ あれ?

    最近のマツダは年次改良でそれなりのアップデートをしてくれるってのが特徴ではあるんですが、それは良し悪しかなぁって思ったりしてます。 買った直後にアップデートされるとねぇ。。。 私の場合は今のKF買って納車される頃には次の年次改良の内容がわかってるくらいの頃で自動ブレーキに人検知が追加されたので悔しかった記憶があります。 今から買う方にしてみれば魅力が増えるってのはありますけどね。 で、今回のアップデート。 いくつか項目はありますが、一番気になったのはこれ センターディスプレイのサイズを10.25インチに拡大 おぉぉぉとうとう人並みになったかと。 今時からしたらうちのKFの7インチは小さすぎて。…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • CX-5 24か月点検 冬タイヤに交換
    2020/11/28 20:31
    CX-5 24か月点検 冬タイヤに交換

    24か月点検に行ってきました。 特に問題なし。 バッテリーも特に言われなかったから サンダーアップ&i-stopオフ が効いているのか?それともまだ2年だからそんなものなのか。。。 パックdeメンテ30ってのを契約してるとワイパーゴム交換もお安くできますよってのを聞いた記憶があります。 なのでワイパーゴムはネットで買わずに交換をお願いしました。 前後全部変えて3233円で工賃込みなのでまぁお安いですよね。 で、12か月点検なのでタイヤローテーションが項目に入ってますので、スタッドレスへの履き替えも無料扱いになります。 6か月点検はタイヤローテーションが入らなくなったので、次に夏タイヤへ戻すとき…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • CX-5 燃費報告 #25 ほぼ通勤のみ
    2020/11/27 00:07
    CX-5 燃費報告 #25 ほぼ通勤のみ

    通勤で、片道30km 高速あり ってだけで600km弱です。 最近通勤頻度が増えてますし。 582.1km40.41lメーター燃費 14.9km/l満タン法燃費 14.40km/l単価 99円 地元でも100円切りました。 朝は渋滞ありで1時間超。 帰りはすいすいで1時間弱。 って感じなのでまぁ燃費としては15km/l程度って感じですかね。 ただ、最近は高速も工事渋滞とかが多いんですよね。 夜10時頃に帰っても渋滞ってのは勘弁してほしいわ。

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • N-BOX スタッドレスに履き替え なんだこの卵!
    2020/11/22 21:19
    N-BOX スタッドレスに履き替え なんだこの卵!

    本日、N-BOXを純正の夏タイヤからスタッドレスへ履き替えました。 スタッドレスは昨年買ったもの(2019年39週製造)なのでまだまだ使えますね。 N-BOXはタイヤもなんとか持てる位の重さなので、費用削減のためDIYです。 ちなみにCX-5は来週ディーラーで点検ついでに交換です。こっちはDIYは無理です。重すぎ。。。 取り換え方法は以前書いた内容と同じなので割愛します。 cx5.hatenablog.com タイヤ保管は屋外ですが軒下の雨の当たりにくい所に専用のカバーをかけてました。 cx5.hatenablog.com で、その保管状況ですが、問題ありません。 って思ったんですが、ダメでし…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • 【どんな車?】BRZの歴史について【初心者向け】現役社員が徹底解説】
    2020/11/18 17:55
    【どんな車?】BRZの歴史について【初心者向け】現役社員が徹底解説】

    この記事では、BRZはどんな車なのか?発売から8年経った現在までの歴史について交えながら徹底解説します。北米スバルが日本時間の11月18日23時に、ついに新型BRZの姿を明らかにします。新型を控えた今、あらためて今までの「BRZ」について振り返りましょう。

    しー

    C Mechalog

  • 車検時にハイブリッド警告灯が点灯していても車検は通るのか!?
    2020/11/17 01:43
    車検時にハイブリッド警告灯が点灯していても車検は通るのか!?

    結論ですが、【車検に合格できる】と判断できます。道路運送車両法では、ハイブリッドモーターは「原動機として取り扱わない」というのが理由となります。

    しー

    C Mechalog

  • 【ROWEN製】WRX用テールランプは本当に車検対応なのか?
    2020/11/15 22:35
    【ROWEN製】WRX用テールランプは本当に車検対応なのか?

    この記事では、ディーラーで自動車検査員として働いている私が、【ROWEN製】WRX用テールランプは本当に車検対応なのか解説します。【ROWEN製】WRX用テールランプのレンズ側方にあるスモール連動のマーカーランプとリフレクターについては、前方を照射していないと判断し、私は車検を通しました。

    しー

    C Mechalog

  • 【ガリバー】買取の評判は実際はどうなのか徹底分析【結論:口コミは悪め】
    2020/11/14 00:27
    【ガリバー】買取の評判は実際はどうなのか徹底分析【結論:口コミは悪め】

    結論なのですが、確かにネットでは悪い口コミ・評判が目立つのが気になります。最重要なのはガリバーが最高額を必ず出すわけではないことを認知しておくことです。

    しー

    C Mechalog

  • 【完全保存版】アイサイトXの性能について徹底解説【運転支援システム編】
    2020/11/11 22:59
    【完全保存版】アイサイトXの性能について徹底解説【運転支援システム編】

    この記事では、現役社員である私が、アイサイトXの性能【運転支援システム】6点について徹底解説します。従来ステレオカメラだけでは、見えなかった情報を用いることによって、より支援範囲が広く、利便性の高いシステムを実現することができ、ドライバーの負荷軽減による安全性の向上が実現できるようになっています。

    しー

    C Mechalog

  • 10年前とは違う!?変わったタイヤの常識
    2020/11/07 18:03
    10年前とは違う!?変わったタイヤの常識

     タイヤのサイズ17か19インチが選べるけどどっちがいい? https://news.yahoo.co.jp/articles/71bc6cf8d74667d2891142352e2f4edfd59f4703  

    tetsu

    最速の!?自動車ニュース

  • 【旧型1.5倍の人気!】新型アウトバック北米モデルまとめ【室内・外装編|現役社員が徹底解説】
    2020/11/05 23:17
    【旧型1.5倍の人気!】新型アウトバック北米モデルまとめ【室内・外装編|現役社員が徹底解説】

    2020年現在、新型アウトバック(北米モデル)が非常にだそうです。この記事では自動車整備士10年目。スバル歴12年目の私が、新型アウトバック(北米モデル)がどのように進化したのか、徹底解説します。

    しー

    C Mechalog

  • CX5 燃費報告 #24  100円切りの激安GS発見
    2020/10/31 22:13
    CX5 燃費報告 #24  100円切りの激安GS発見

    今回はいつもの地元ではなく出先から帰りの厚木のGSでの給油です。 メーターは半分くらいなので地元まで帰ってからいつものGSで入れるつもりだったのですが、看板に表示された価格があまりに安かったので急遽入れてみた次第。 いやぁ厚木でも他のGSは地元と同じ104円程度がほとんどだったんですが、ここだけは95円。10円近くも安いってどういうことなんでしょ? 383.9km30.09lメーター燃費 13.7km/l満タン法燃費 12.76km/l単価 95円 ただ、メーター燃費との剥離が1km/l近くもあるんですよね。 最近は0.5km/lくらいだったんですが、なぜなんだろう? ちょっと勘繰っちゃいます…

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • GRヤリスは、まさに現代のアルトワークス
    2020/10/31 07:41
    GRヤリスは、まさに現代のアルトワークス

      トヨタ渾身の『GRMNヤリス』、300馬力で市販へ!? 実車がニュル降臨https://news.yahoo.co.jp/articles/fef710dcc1b89e05cb364b716c618b0c6f9ff0

    tetsu

    最速の!?自動車ニュース

  • 【楽天会員は必見!】楽天カーサービスの買取でポイントが貰える!【利用者の口コミと評判】
    2020/10/28 01:10
    【楽天会員は必見!】楽天カーサービスの買取でポイントが貰える!【利用者の口コミと評判】

    楽天カーサービスで買取を考えている人 楽天カーサービスで車買取は何がお得なのか知りたい。本当にポイントが貰えるの?楽天カーサービスの買取を利用した人の口コミを知りたい。 この記事を見にきて下さった人は、楽天が車買取サービスを運営しているコトはご存知のはず。 公式サイトでは、もちろんメリットしか書かれていません。 そこで気になってくるのが、こちらの通り。 楽天カーサービスの買取のデメリットが知りたい

    しー

    C Mechalog

  • 【スバルディーラー版】新車値引き交渉術【現役社員が解説】
    2020/10/26 16:44
    【スバルディーラー版】新車値引き交渉術【現役社員が解説】

    ディーラーで安く車を買いたい人 スバルディーラーでうまく交渉して、車を安く手に入れたい! ディーラーで安く車を買いたい人 値引き交渉するうえでのコツを知りたい! 新車を買いにディーラー行こうと思った時は、こういった悩みありますよね。 特にスバルで人気車種である、「フォレスター」「スバル XV」の価格は低グレードでも200万円後半からになります。 決して安い買い物ではないので、誰しもが大幅な値引きを

    しー

    C Mechalog

  • 【永久保存版】CB18|スバル新型水平対向エンジン完全ガイド【現役社員が徹底解説】
    2020/10/22 00:52
    【永久保存版】CB18|スバル新型水平対向エンジン完全ガイド【現役社員が徹底解説】

    2020年10月15日に発表となった「新型レヴォーグ」から搭載されるスバル新型水平対向エンジン「CB18」。自動車整備士10年目の私がスバルの公式技術情報を元に徹底解説です。

    しー

    C Mechalog

  • CX-5 エアコンフィルター交換
    2020/10/18 12:30
    CX-5 エアコンフィルター交換

    先日N-BOXの点検を嫁に任せてたらエアコンフィルター交換されました。 まぁ汚れてたので交換はいいんですが、エアコンフィルター交換なんてDIYの中で一番簡単なレベルなのでそれをお願いするなんて…って思った次第です。 ちなみに部品代3000円。技術料1960円。税金入れると5456円も取られてしまいました。

    kerox

    ワンコとクルマでお出かけ

  • 【初心者向け】コーケン ジール エントリーセットのレビュー【クイックスピンナー付き】
    2020/10/15 23:40
    【初心者向け】コーケン ジール エントリーセットのレビュー【クイックスピンナー付き】

    コーケン ジールの良さをまず体感したい方にオススメできるお得なセットになっていますのでご紹介します。コーケン ジール エントリーセットは、これから車やバイクいじりを楽しみたい方には非常にオススメなセットになっています。

    しー

    C Mechalog

  • 【AR搭載】ポータブルナビ PIXYDA【PNM87AR】を徹底解説
    2020/10/14 01:13
    【AR搭載】ポータブルナビ PIXYDA【PNM87AR】を徹底解説

    2020年9月中旬に発売されたばかりの、セイワ製ポータブルナビPIXYDA【PNM87AR】ですが、「AR技術」×「豊富な地図」×「高品質な画面」×「安全機能」。今あるポータブルナビでは最強かもしれません。さらにさらに、地図データの無料更新が付属。

    しー

    C Mechalog

  • 【車の暴走は車のせい!?】電子制御スロットルの故障に関する基礎理解【初心者向け】
    2020/10/12 23:03
    【車の暴走は車のせい!?】電子制御スロットルの故障に関する基礎理解【初心者向け】

    池袋暴走事件を踏まえて、車が本当に暴走してしまうコトがあるのか!?自動車整備士歴10年目の私が電子制御スロットルの故障について解説します。最近の車は、電子制御スロットルシステムを採用しているので、故障すればメーター内に警告灯が点灯し、必要異常にスロットルが開いてしまうコトはまずありえません。

    しー

    C Mechalog

  • 【高額買取が狙える!】ユーカーパックの評価&口コミまとめ【5,000社以上が参加するオークション買取】
    2020/10/09 00:49
    【高額買取が狙える!】ユーカーパックの評価&口コミまとめ【5,000社以上が参加するオークション買取】

    「ユーカーパック 」は、2017年にサービスが開始されたばかりの新進気鋭のサービスです。今までの一括買取サイトのデメリットを一掃してくれる「ユーカーパック 」はかなり有益です。評価ポイントと口コミをまとめます。

    しー

    C Mechalog

  • 【悩むなら買い】STI フレキシブルドロースティフナーの効果とは【現役社員が徹底解説】
    2020/10/08 00:37
    【悩むなら買い】STI フレキシブルドロースティフナーの効果とは【現役社員が徹底解説】

    フレキシブルタワーバーを装着して、次に何を買おうか迷われている方には「STI フレキシブルドローステフィナー」が非常にオススメです。見た目からは想像できない相当な実力の持ち主です。

    しー

    C Mechalog

  • 【ニュル仕込み】STI フレキシブルタワーバーの効果とは【現役社員が徹底解説】
    2020/10/06 23:42
    【ニュル仕込み】STI フレキシブルタワーバーの効果とは【現役社員が徹底解説】

    私が働いている店舗でも一番装着率の高い「STI フレキシブルタワーバー」について深掘りします。スポーツ走行目的で購入される方が多いですが、普段使いでも効果が体感できる凄いパーツです。

    しー

    C Mechalog

  • 【販売台数No.1】スバル XVが初心者にオススメな理由【現役社員が徹底解説】
    2020/10/04 23:59
    【販売台数No.1】スバル XVが初心者にオススメな理由【現役社員が徹底解説】

    スバル車を考えている初心者ドライバー スバル車を買おうか悩むなー。どの車種がいいかなー...。 もしあなたが免許取ったばかりで、初めて車を買おうと思っている人にはコンパクトSUVがオススメ。 スバル車では、「スバル XV」がそれです。 スバル XVについてはこちらの記事がオススメです↓ https://mecha-log.com/subaru-xv-charm/ 本記事のテーマ スバル XVが初心

    しー

    C Mechalog

  • 【通な工具】クイックスピンナーの使い方【オススメあり】
    2020/10/03 01:02
    【通な工具】クイックスピンナーの使い方【オススメあり】

    自動車整備士であれば、工具箱の中にだいたい入っているこのクイックスピンナーはラチェットと組み合わせると非常に便利なのでご紹介します。オススメのクイックスピンナーもあります。

    しー

    C Mechalog

  • 【便利】コーケン【オフセットエクステンションバー 】のレビュー
    2020/10/01 23:40
    【便利】コーケン【オフセットエクステンションバー 】のレビュー

    狭いところでも使えて、通常のエクステンションバーとしても使える便利な工具。コーケン【オフセットエクステンションバー 】のレビューです。あらゆるシチュエーションでも使えるエクステンションバーなので持っておくと便利ですよー。

    しー

    C Mechalog

  • ユピテル製ドラレコ【Q-30R】を徹底解説。全方位完全に記録できる最強ドラレコ+α
    2020/09/30 09:50
    ユピテル製ドラレコ【Q-30R】を徹底解説。全方位完全に記録できる最強ドラレコ+α

    2020年8月にユピテルから発売された【Q-30R】について解説します。【ユピテル製の信頼度】×【360º+後方カメラ】×【高性能】の最新ドラレコです。ユピテル製ドラレコ【Q-30R】を取り付けるコトによって万が一の事故の時や危険運転などのトラブル時に必ず強い味方になってくれます!

    しー

    C Mechalog

  • 【3/8 ラチェットのオススメ4選】現役整備士が厳選するスタンダードラチェット
    2020/09/26 23:14
    【3/8 ラチェットのオススメ4選】現役整備士が厳選するスタンダードラチェット

    現役整備士がオススメする3/8 ラチェットのオススメ4選です。ラチェットは超基本工具です。整備する上であなたの相棒になります。ぜひ良いものを買って、長く使ってあげて下さいね。

    しー

    C Mechalog

  • 【職人】ネプロス ラチェットのレビュー【NBR390】
    2020/09/17 23:19
    【職人】ネプロス ラチェットのレビュー【NBR390】

    ネプロス ラチェット【NBR390】をレビューしています。重量バランス、90枚ギアの繊細さと空転トルクの軽さ、コンパクトなヘッドと形状と美しいデザイン。どれも文句なしの職人が作る職人の為のラチェットです。

    しー

    C Mechalog

  • 【最初の一本に】KTC ラチェットのレビュー【BR3E】
    2020/09/16 15:36
    【最初の一本に】KTC ラチェットのレビュー【BR3E】

    この記事では、KTC ラチェットのレビュー【BR3E】をしています。ディーラーの支給工具としてあるぐらいなので絶大なる信頼があるラチェットです。楽しく車やバイクをイジりたいのであれば、必ず最低限は持っておきたいラチェットです。

    しー

    C Mechalog

カテゴリー一覧
商用