searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

ハイブリット車〜電気自動車 THEME

help
ハイブリット車〜電気自動車
テーマ名
ハイブリット車〜電気自動車
テーマの詳細
近未来な車について語りましょう!
テーマ投稿数
73件
参加メンバー
13人
管理人
バンブー管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ハイブリット車〜電気自動車」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ハイブリット車〜電気自動車 車ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ハイブリット車〜電気自動車の記事

1件〜50件

  • スズキ ワクスポ
    2020/01/04 08:39
    スズキ ワクスポ

    まずもって、スズキがスポーツクーペを出したのはカプチーノが最後。ラインアップ上、スポーツモデルとして設定されているのはアルトワークスのみ。そんな中、東京モーターショーで突如として示されたコンセプトカー、ワクスポは、いったい何を示唆しているのだろうか。

    ナカノヒト"J"

    憧憬のアウトモビリ

  • 快適車中泊改造計画 e-NV200のLED化 ポン付けで快適になるぜ!
    2019/12/30 11:27
    快適車中泊改造計画 e-NV200のLED化 ポン付けで快適になるぜ!

    e-NV200の純正ハロゲンは本当に暗い! 北海道旅行で夜の走行は本当に怖かった。 街頭のない海沿いの道なんて動物とか飛び出してくるのに視認が一瞬遅れる。 何十回鹿を轢きそうになったことか。。。 という訳でセルフでLED化にチャレンジ! LEDバルブ選び e-NV200は一般的なH4タイプ

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • EV車中泊 道の駅おおさき ナイトメアと千葉ちゃんの地元
    2019/12/30 11:27
    EV車中泊 道の駅おおさき ナイトメアと千葉ちゃんの地元

    道の駅おおさきは令和2年7月にオープンしたばかりの新しい道の駅。 宮城県の北部、大崎市に位置している。 ここは元々は古川市だったが平成の市町村大合併により大崎市に生まれ変わった。 その名残で近くにある東北新幹線の駅名は古川。 近くの名所といえば湯治場の鳴子温泉があります。 ここから鳴子温泉までは車で30分ほど。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 快適車中泊改造計画 100V変換充電コンセントケーブル 万が一の時に!
    2019/12/30 11:27
    快適車中泊改造計画 100V変換充電コンセントケーブル 万が一の時に!

    EV乗りの悩み それは充電問題。 ガソリン車に比べて唯一劣っている(と勝手に思ってる)のは走行距離の短さ そして充電時間の長さ それに付随して、充電場所が山間部に無いとか、あっても台数が少ないから待ちが発生するとか、せっかくたどり着いたのに故障していて使えない、修理する気もないとか。 今回はそんなEV乗りの悩みを解消する画期的なアイテムを紹介するぜい

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 試乗) トヨタ ZVW50 プリウス S
    2019/12/30 08:51
    試乗) トヨタ ZVW50 プリウス S

    あまりにも、巷に多すぎるプリウス。3代目が事故ばかり起こしたり、淡白すぎる乗り味から、運転を楽しむものからすると敬遠されていた一台であることは否めない。しかし、4代目からは全て一新し、驚くことにすべての面で向上しているという。

    ナカノヒト"J"

    憧憬のアウトモビリ

  • 例えばZESP3で旅する EV北海道1周の旅
    2019/12/29 11:30
    例えばZESP3で旅する EV北海道1周の旅

    ZESP3は改悪、最悪、やっちまったな!日産! と言われ続けていますが、ZESP3を使うとどうなるか 今年の夏に行った北海道一周旅を元に具体的な検証してみようと思います。 今回はnv200バネットだけじゃなく、噂のあいつとも比較 親戚とは言えここまでとは!!

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 三菱 エンゲルベルクツアラー
    2019/12/29 08:30
    三菱 エンゲルベルクツアラー

    三菱が展示したもう一台のコンセプトカーは、ジュネーヴモーターショーで公開された、エンゲルベルクツアラー。ミドルクラスのPHEVモデル、と聞けばもはや、次期型アウトランダーの方向性を示している事は明白だ。恐らくはこの形に近い状態で、世にも出てくるだろう。

    ナカノヒト"J"

    憧憬のアウトモビリ

  • トヨタ ZVW50 プリウス
    2019/12/29 08:30
    トヨタ ZVW50 プリウス

    今やエコカーの代名詞になったプリウス。世界初の量産ハイブリッドとして登場し、既に22年。どこを見ても、必ずと言ってもいいほどプリウスが目に入る。とはいえ、3代目で爆発的に量も増え、事故や無謀運転も増え悪いイメージが付きまとっていたのもまた事実。さて、その実力

    ナカノヒト"J"

    憧憬のアウトモビリ

  • 日産 Imk
    2019/12/27 17:36
    日産 Imk

    アリアに先立つ形で、事前情報としても開示されていた日産のコンセプトカー、Imk。名称も、日産コンセプトカーシリーズの"I〇〇"となっていることから、まだコンセプトカーの域を出ない。"k"の名前とプレスリリース等で示されている通り、軽自動車EVとしての生い立ちをもつ。

    ナカノヒト"J"

    憧憬のアウトモビリ

  • 電気ショック! 日産自動車の充電カードプラン「ZESP3」内容まとめ
    2019/12/03 00:25
    電気ショック! 日産自動車の充電カードプラン「ZESP3」内容まとめ

    最近EV業界でまことしやかに囁かれていた日産の充電カードプラン「ZESP2」が無くなる噂。 どうやら本当のようです。 以前このブログで書いた噂がいよいよ12月から現実になります。 ZESP3の料金設定を見てかなりがっくりきました。 意外と良いことが多いかも、なんて発言して反省しております。 でも本当に悪いことだらけなのか、どんな運用方法を想定しているのか。 思いつく範囲で掘り下げてみたいと思います。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 三菱 MI-TECH Concept
    2019/11/08 22:11
    三菱 MI-TECH Concept

    今まで複数のメーカーが提示したハイブリッドシステム、ガスタービンHEV。小型軽量、出力が高いといったメリットを持つガスタービンを発電用に利用するコンセプトそのものはすぐに浮かぶ。しかし、残念ながらその排熱や騒音の対策が難しく、本格的な量産にこぎつけたメーカー

    ナカノヒト"J"

    憧憬のアウトモビリ

  • EVの社会実証実験「電動車向け新サービスモニター」に応募しました。
    2019/10/20 15:39
    EVの社会実証実験「電動車向け新サービスモニター」に応募しました。

    ある実証実験に参加しようと思ってます。 千葉県の蘇我にあるローソンでお乗りのEVから電気を供給するとポンタポイントがもらえるというものです。 この実証実験ではEVから給電できるメリットを生かしてピーク時の電気使用量カットや災害時の電源を確保しようという取り組みです。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • EVの社会実証実験「電動車向け新サービスモニター」応募完了しましたのでご紹介。
    2019/10/20 15:39
    EVの社会実証実験「電動車向け新サービスモニター」応募完了しましたのでご紹介。

    先日でブログに書きました「電動車向け新サービスモニター実証実験に登録できない問題」 問い合わせにメールを送って一週間、何の連絡もなく悶々としておりましたが 本日時間ができたので色々とサイトをいじくり回して何となく登録できました。 たぶん。。。 色々迷いましたが、なんとかなったようです。 需要は少ないと思いますが、登録についてまとめましたのでご紹介します。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • e-NV200ポカリ号が我が家に来て1周年! 電気自動車に一年乗った感想は?
    2019/10/20 15:39
    e-NV200ポカリ号が我が家に来て1周年! 電気自動車に一年乗った感想は?

    ミニバン電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。 電気自動車ポカリ号であちこち走り回ってます。 さる10月2日、ポカリ号が我が家に来てから1年が経ちました! 北海道旅行から帰ってきてから溜まっていた仕事とやらなきゃいけない事が有りすぎてブログをさぼっておりました。 サボっているうちに1周年記念日到来

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 日産自動車の充電カードプラン「ZESP2」が無くなる??噂をまとめてみました。
    2019/10/20 15:39
    日産自動車の充電カードプラン「ZESP2」が無くなる??噂をまとめてみました。

    最近EV業界でまことしやかに囁かれている日産の充電カードプラン「ZESP2」が無くなる、改悪するという噂。 私なりに調べてまとめました。 ZESP2が無くなると絶望だなと一瞬思いましたが、意外とメリットも有る。 そんな噂をまとめてみました。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 快適車中泊改造計画 e-NV200のFFヒーターDIYにチャレンジ!
    2019/10/16 09:51
    快適車中泊改造計画 e-NV200のFFヒーターDIYにチャレンジ!

    今回は雪の中でも半袖でぬくぬくできる、みんな大好きFFヒーターのDIYにチャレンジです。 取り付け手順 助手席外す 助手席の土台を外す 土台を加工 フロアカーペット切る ボディに穴開ける ボディと本体の間に噛ませる鉄板を加工する 軽油タンクを設置 電磁ポンプ設置 本体を取り付ける 吸気、排気パイプ設置 ケーブル類接続 コントロールパネルと遠隔リモコン周りの設置 排気パイプの設置

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 快適車中泊改造計画 e-NV200にイレクターパイプで二段ベッド作成
    2019/10/16 09:51
    快適車中泊改造計画 e-NV200にイレクターパイプで二段ベッド作成

    今回はe-NV200の荷室部分に二段ベッドを作成します。 要件は軽くて上部で取り外しが簡単。 そんなんできんのか? できるよ、イレクターがあればね。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 快適車中泊改造計画 e-NV200のリアシートリクライニングベッド
    2019/10/16 09:51
    快適車中泊改造計画 e-NV200のリアシートリクライニングベッド

    今回は車中泊改造のメインとも言える後部座席のベッド化に挑戦です。 ポカリ号は5人乗りのワゴンタイプ 後部座席は背もたれを倒して跳ね上げるように折りたためますが、後ろへリクライニングしないため、このままではどうやっても邪魔。 でもたまには人が乗るから取っ払うわけにはいかない。 しかも今回のベッド作りには制限があり、2段ベッドを作るので可能な限り下の段は低いのが望ましい。 そこでヒラメキました。 「倒れる気が無いなら倒してしまえばいいじゃない!」

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 快適車中泊改造計画 e-NV200に冷蔵庫設置
    2019/10/16 09:51
    快適車中泊改造計画 e-NV200に冷蔵庫設置

    車中泊の旅で必須ではないけどあれば便利なもの、それが冷蔵庫。 車載冷蔵庫と言っても種類は沢山あり、シガーソケットから電源を取るもの、100V電源とシガーソケットを使い分けるもの、冷蔵だけでなく冷凍もできるもの等、多岐にわたります。 大きなキャンピングカーでは小さな家庭用のようなものまであります。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 快適車中泊改造計画 e-NV200のパワープラグ(インバータ)移設
    2019/10/16 09:51
    快適車中泊改造計画 e-NV200のパワープラグ(インバータ)移設

    今回はe-NV200のインバータ。通称「パワープラグ」の移設です。 パワープラグってなに? e-NV200に標準装備のインバータのことです。 要は家庭用電源100Vが使えるコンセントのこと。 これを移設します。 なんで??

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 快適車中泊改造計画 e-NV200の断熱材加工
    2019/10/16 09:51
    快適車中泊改造計画 e-NV200の断熱材加工

    車中泊の快適に過ごせる条件の一つに車内温度があります。 エコンかけてればある程度温度を調整できますが、それにしても外気温からの影響を強く受けてしまうというのは好ましくありません。 考え方としては家と同じなのです。 夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるようにすること。 そのために断熱材を内張りの中に入れていきます。 断熱材にどのくらいの効果があるか楽しみです。 早速作業を見ていきましょう。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • ポカリ号 e-NV200の快適車中泊改造計画
    2019/10/16 09:51
    ポカリ号 e-NV200の快適車中泊改造計画

    ポカリ号楽しい、運転も楽しい、経費もかからない、ちびっこ隊長が一緒に行ってくれる限り車中泊に行き続けたい。 だったらもっと旅が楽しく、車中泊が快適になるようにしていきたい。 隊長が大きくなった時、楽しかった思い出が沢山残るよう頑張ります。 基本、改造やメンテナンスはDIYで行います。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • やっぱり爆睡する、自動運転 オートパイロット プロパイロット 居眠り 事故
    2019/09/18 22:39
    やっぱり爆睡する、自動運転 オートパイロット プロパイロット 居眠り 事故

    先月の記事で・・・ 居眠り運転が増えるので! 自動運転など必要無い!!  と書いた数日後に海外ニュースの、高速道路で居眠り運転のテスラに、追い抜かれて行く動画が国内ニュースで紹介されていた。 

    tetsu

    最速の!?自動車ニュース

  • 電気自動車e-NV200で車中泊の旅
    2019/08/29 22:26
    電気自動車e-NV200で車中泊の旅

    はじめまして。 あっぷるびーです。 日産の超マイナー車「e-NV200」に乗っています。 e-NV200とは、まだ普及していない電気自動車で、しかも日本で買える唯一のワゴンタイプ。 愛車e-NV200ことポカリ号 満タン充電で走れる距離は、最大でも130キロ 外の急速充電器での充電は80%程度なので、最大でも100キロ しかもギリギリまで走ると怖いのでマージンを20%取ると、実走行距離は80キロと超不便。(走り方や速度、環境にもよります) 電費6.4キロ/1kw 90%以上の充電で約130キロ走行 しかも外での充電時間は30分、旅行に行っても全然進めません。 仕事で急な呼び出しでも急ぎ対応はで…

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • EVポカリ号の今日の電費 ”まずはじめに”
    2019/08/29 22:26
    EVポカリ号の今日の電費 ”まずはじめに”

    こんにちは あっぷるびーです。 超希少車、ワゴンタイプ電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。 ポカリ号を通して電気自動車や車中泊についてお伝えできたらと。 電気自動車ってどのくらい走るの? EV乗りに聞いたアンケート よく周りから聞かれること第一位 「どのくらい走れるの?」 そう、みんな興味があるよね。どのくらい走るか。 で、それに対して 電気自動車乗りが返答する第一位 「走る道や状況によるけど〇〇km/1充電くらいかな。」 そうなんです。 EVは乗ってるこっちも走れる距離は出たとこ勝負。 平気で2割~3割ぶれます。 毎日走ってる道なら正確にわかりますが、初めて行く道はど…

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 今日の電費 【番外編】充電速度の変化について
    2019/08/29 22:26
    今日の電費 【番外編】充電速度の変化について

    こんにちは あっぷるびーです。 超希少車、ワゴンタイプ電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。 ポカリ号を通して電気自動車や車中泊についてお伝えできたらと。 充電の速度をお伝えしようと充電モニターを撮影しました。 e-nv200.hateblo.jp このブログの11番で紹介したように、電気自動車の充電速度は一定ではありません。 簡単に言うとバッテリー残量が少なければ充電速度は早くて、満タンに近づくにつれて充電速度は遅くなっていきます。 それがわかるようにモニターの写真を撮りました。 今回充電をはじめたのはほぼ空に近いところからです。多分4%位。 写真が無くてすまない それ…

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • EV車中泊実証実験 エアコンの電気使用量を公開!
    2019/08/27 14:14
    EV車中泊実証実験 エアコンの電気使用量を公開!

    今回は夏の車中泊を想定してどのくらいバッテリーが消費されるのか計測してみました。 電気使用量測定方法は 測定時間は7時間 設定温度は26度 他の電気使用は冷蔵庫、テレビ 測定開始時のバッテリー容量86% 外気温は30度 乗員は大人一名、子ども一名 乗降はトイレ休憩一度のみ

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 電気自動車e-NV200を車中泊用に購入した具体的な3つの理由
    2019/08/27 14:14
    電気自動車e-NV200を車中泊用に購入した具体的な3つの理由

    私がなぜミニバン電気自動車を買ったのか。 そんな大げさな話ではないが、考えていたことが3つあるんです。 ・日本全国車中泊でゆっくりまわってみたかった ・息子が一緒に行ってくれるうちに思い出を作りたかった ・安定したサラリーマンを捨てた 今回はそちらを自分語りさせてもらいます。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 電気自動車e-NV200のメリット4 ガソリン車と徹底比較!圧倒的に低い維持費
    2019/08/27 14:14
    電気自動車e-NV200のメリット4 ガソリン車と徹底比較!圧倒的に低い維持費

    今回はe-NV200の何が良いの?維持費編です。 電気自動車、充電面倒くさいけど維持費が安いらしい 恐らくみなさんもどこかで聞いたことが有ると思いますが、何が安いのか。 それをガソリン車と徹底比較。驚きの結果に!

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • e-NV200のメリット3 お手頃価格で買える
    2019/08/27 14:14
    e-NV200のメリット3 お手頃価格で買える

    e-NV200の中古車は高年式、低走行、禁煙、美車で新車の1/4近くで買える アイドリングしないでエアコンが使える 1500Wの電源が標準搭載 電気量は満タンなら一般家庭の2日分 日産のZESP2カードを契約すれば充電し放題、走り放題 駐車中にモバイルからエアコンが動かせる 後部座席を改造すれば別途モードにできる 税金が安い オイル交換も無いから維持費が安い 車検も簡単に通せる こんな良い車あります?

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 電気自動車e-NV200のメリットその2 運転しやすいイヤマジで
    2019/08/27 14:13
    電気自動車e-NV200のメリットその2 運転しやすいイヤマジで

    こんにちは あっぷるびーです。 今回はe-NV200の何が良いの??第二弾 運転編です。 e-NV200(電気自動車)超運転しやすい (乗り心地が良いとは言ってない) 愛車のポカリ号ことe-NV200 このポカリ号ことe-NV200は、元々は業務用車?のnv200バネットが元なんです。 バネットにリーフのモーター走行システム一式と、300キロあるバッテリーを搭載したものなんです。 本来は業務用バネットの足回りをそのまま採用しちゃったもんだから、乗り心地は良くないです。悪いです。悪路とか最悪です。 はねるはねる この乗り心地の悪さはサスペンションにあるのかな、後輪のサスは普通のサスペンションでは…

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 電気自動車e-NV200のメリットその1 燃料代が激安
    2019/08/26 10:22
    電気自動車e-NV200のメリットその1 燃料代が激安

    こんにちは あっぷるびーです。 前回e-NV200(電気自動車)のメリット・デメリットを簡単に書き出しましたが、今回はそれについてもう少し掘り下げていこうかと思います。 少しでもe-NV200(電気自動車)を好きになってもらえたら。 愛車のポカリ号ことe-NV200 e-NV200のメリットその11ヶ月どんなに走っても2160円(条件付きですが) 電気自動車の燃料はご存知のように電気です。 携帯電話やノートパソコンと同じように、どこかで充電しなくてはいけません。 大まかに分けると充電方法は2つ。 おうちで普通充電 一つは自宅で家庭用コンセント。 普段みなさんが使ってる100Vコンセントでも充電…

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 自動運転、国内で死亡事故、すでに数件
    2019/08/23 23:52
    自動運転、国内で死亡事故、すでに数件

    先日記事にした、日産の新型スカイラインに搭載された、プロパイロット等、最近、何かと話題になる自動運転ですが、実は国内の高速道路で自動運転中の死亡事故が起きていました。  追突事故の現場に後続車が突っ込む、救護中の人が巻き

    tetsu

    最速の!?自動車ニュース

  • 【電気自動車】アプリで快適。日産リーフの乗る前エアコン。
    2019/08/22 09:28
    【電気自動車】アプリで快適。日産リーフの乗る前エアコン。

    アプリで快適。日産リーフの乗る前エアコン。 乗る前エアコンをご存知でしょうか? 日産リーフのX、またはGのオー…

  • リーフはコスパ悪い?今からは車も投資の時代です。
    2019/08/22 09:28
    リーフはコスパ悪い?今からは車も投資の時代です。

      リーフはコスパ悪い?今からは車も投資の時代です。 電気自動車に対しての悪いイメージを持っていませ…

  • 【リーフで長距離】楽に運転したいならリーフにすべきです。
    2019/08/22 09:28
    【リーフで長距離】楽に運転したいならリーフにすべきです。

    【リーフで長距離】楽に運転したいならリーフにすべきです。 運転は好きですか?きっとこのページを見に来た人は、電…

  • 【リーフ】一戸建てじゃないとダメ?充電は家じゃなくてもできます。
    2019/08/22 09:28
    【リーフ】一戸建てじゃないとダメ?充電は家じゃなくてもできます。

    一戸建てじゃないとダメ?充電は家じゃなくてもできます。 リーフを買う時にネックになるのが、「家に充電スタンドが…

  • 【EV】日産リーフの欠点。LEAFオーナーのリアルな不満を暴露。
    2019/08/22 09:28
    【EV】日産リーフの欠点。LEAFオーナーのリアルな不満を暴露。

    リーフの欠点教えます。リーフオーナーのリアルな不満 ツイッターではEVの有益な情報を流していますが、EVにはも…

  • 新型LEAFを買うならグレードは何?僕がXを買った理由。
    2019/08/22 09:28
    新型LEAFを買うならグレードは何?僕がXを買った理由。

    LEAFを買うならグレードは何?僕がXを買った理由。 LEAFはグレード大きく分けるとS、X、Gに分かれます。…

  • 日産リーフe+は買ってはいけない。その理由とは?
    2019/08/22 09:28
    日産リーフe+は買ってはいけない。その理由とは?

    日産リーフe+は買ってはいけない。その理由とは? 2019年1月にリーフe+というバッテリー性能が格段に伸びた…

  • 【トヨタ出遅れ】EVの普及は日本経済を悪化させる。だからリーフ買え。
    2019/08/22 09:28
    【トヨタ出遅れ】EVの普及は日本経済を悪化させる。だからリーフ買え。

    【トヨタ出遅れ】EVの普及は日本経済を悪化させる。だからリーフ買え。 ほぼ間違いなくこれからはEVの時代がやっ…

  • ZEVって何?Zero Emission Vehicleのリーフを買おう!
    2019/08/22 09:28
    ZEVって何?Zero Emission Vehicleのリーフを買おう!

    ZEVって何? ZEVはZero Emission Vehicleの略で、直訳すると排出ゼロ車両という意味。つ…

  • e-Pedalとは?日産リーフについている先進機能を紹介!
    2019/08/22 09:28
    e-Pedalとは?日産リーフについている先進機能を紹介!

    e-Pedalとは?日産リーフについている先進機能を紹介! e-Pedalとはペダル1つで加速、減速、停止がで…

  • 【どっちが先?】電気自動車の方がガソリン車よりも歴史が古いです。
    2019/08/22 09:27
    【どっちが先?】電気自動車の方がガソリン車よりも歴史が古いです。

    【どっちが先?】電気自動車の方がガソリン車よりも歴史が古いです。 結論から言うと、電気自動車の方が歴史が古く、…

  • メルセデスベンツ EQC
    2019/08/01 19:45
    メルセデスベンツ EQC

     2021年から始まる欧州地域での排出量規制"CAFE"を目前に控えて、欧州勢は今、電動化車両のリリースに躍起になっている。 メルセデスベンツもその例にたがわず、PHEVシリーズの設定に加えて、独自の電気自動車"EQC"をこの程リリースした。 日本でも既に発表され、19年7月

    ナカノヒト"J"

    憧憬のアウトモビリ

  • G20 イノベーション展 TOYOTA様 燃料電池自動車FCV MIRAI
    2019/06/19 07:55
    G20 イノベーション展 TOYOTA様 燃料電池自動車FCV MIRAI

    水素で走る車 MIRAI 一台で700万強。 実走行距離は500㎞。充填圧力は70MPa(メガパスカル)。 充填時間はフル充填で3分という高速で、電気自動車とは比べ物にならない早さです。 M...

    昼行灯

    昼行灯の社会独言

  • https://nikki-no-blog.blog.ss-blog.jp/nissan-tama-Electric_Vehicle
    2017/11/09 05:30
    https://nikki-no-blog.blog.ss-blog.jp/nissan-tama-Electric_Vehicle

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    nikki

    新・愛知県のお出かけ日記

  • https://ameblo.jp/guy2017/entry-12322850274.html
    2017/10/28 06:59
    https://ameblo.jp/guy2017/entry-12322850274.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    guy

    guyのニュース斬り!

  • http://nezirex.blog.shinobi.jp/nissanleaf/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E5%B8%B8%E8%AD%98%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86
    2017/10/22 01:48
    http://nezirex.blog.shinobi.jp/nissanleaf/%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E5%B8%B8%E8%AD%98%E3%80%80%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    たかし

    中古リーフで旅ホーダイ!

  • http://nezirex.blog.shinobi.jp/nissanleaf/%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
    2017/10/22 01:48
    http://nezirex.blog.shinobi.jp/nissanleaf/%E6%80%A5%E9%80%9F%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    たかし

    中古リーフで旅ホーダイ!

カテゴリー一覧
商用