searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

車中泊 THEME

help
車中泊
テーマ名
車中泊
テーマの詳細
小さな車で快適車中泊。 車中泊での知恵、快適アイテムなどありましたらどしどしお願いします。
テーマ投稿数
1,817件
参加メンバー
75人
管理人
ともさぶろ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「車中泊」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「車中泊 車ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

車中泊の記事

1件〜50件

  • 【車中泊・西日本の旅2】初めての伊勢神宮へ行く!
    2020/02/19 11:04
    【車中泊・西日本の旅2】初めての伊勢神宮へ行く!

    前回の続き、西日本の旅の2日目(2004-11-04)です。 前回は自宅から伊豆箱根を過ぎて、静岡を長い長い時間走りまして。 ていうか、高速道路は使ってません。 節約のため一般道とバイパスのみでちょっ

    たぬころり

    タヌコロリ(4回家を買った日記)

  • 【車中泊・西日本の旅1】富士山を見ながら伊豆を周る
    2020/02/18 01:04
    【車中泊・西日本の旅1】富士山を見ながら伊豆を周る

    今回は人生の転機である田舎暮らしの「きかっけ」にもなったとも言える、 車中泊による西日本の一人旅のお話です。 2004年11月ですから20代後半ですねー、若いなー。 当時はサラリーマンだったのですが

    たぬころり

    タヌコロリ(4回家を買った日記)

  • 【車中泊・東北・北海道5】盛岡から仙台まで一気に駆け抜けた日
    2020/02/16 00:46
    【車中泊・東北・北海道5】盛岡から仙台まで一気に駆け抜けた日

    さて、東北・北海道の旅の最後の7日目。 ここまでくると、けっこうダレてきてまして、 早く帰りたいなーとか思ってきたりします。苦笑 https://tanukorori.com/aomori-kiris

    たぬころり

    タヌコロリ(4回家を買った日記)

  • 【車中泊・東北・北海道4】青森で十三湊とキリストの墓に行く
    2020/02/15 11:58
    【車中泊・東北・北海道4】青森で十三湊とキリストの墓に行く

    さて、旅も5日目の午後に入りまして後半戦に突入です。 北海道だけでかなりの日数を掛けました。 でも北海道を出るまでに、もうひとまわりしておきましょう。 ちなみ今回の北海道一周ルートはこんな感じです。

    たぬころり

    タヌコロリ(4回家を買った日記)

  • 八ヶ岳PA上りの美食と、厳寒の車中泊チャレンジ
    2020/02/15 02:52
    八ヶ岳PA上りの美食と、厳寒の車中泊チャレンジ

    八ヶ岳PA上りで車中泊に挑戦。フリードプラスで耐えられるのか。八ヶ岳PAの名物グルメの紹介も。

    なちょ

    キャンプ・フリード・車中泊

  • 【車中泊・東北・北海道3】アイヌの遺跡とピラミッド?
    2020/02/14 12:04
    【車中泊・東北・北海道3】アイヌの遺跡とピラミッド?

    引き続き、東北・北海道の旅 その3です。 前回は、日が暮れた後に車を飛ばして夜に宗谷岬に到着するところまで。 https://tanukorori.com/hokkaido-mizuumi/ 北の最果

    たぬころり

    タヌコロリ(4回家を買った日記)

  • 【車中泊・東北・北海道2】北海道の湖をこれでもかと周る
    2020/02/13 11:10
    【車中泊・東北・北海道2】北海道の湖をこれでもかと周る

    2006年東北・北海道の旅の続きです。 前回は茨城から大洗のフェリーで北海道は苫小牧に渡り、 苫小牧からすぐ東にあるアイヌの村で楽しんだあとは、 コンビニの駐車場で車中泊して一晩すごしました。 htt

    たぬころり

    タヌコロリ(4回家を買った日記)

  • 【車中泊・東北・北海道1】大洗フェリーでアイヌの地へ
    2020/02/12 16:11
    【車中泊・東北・北海道1】大洗フェリーでアイヌの地へ

    またまた過去に行った旅シリーズです。 今回は東北・北海道の一人旅の話です。 2004年の西日本一人旅シリーズに続く第2弾で、 2006年の夏に車中泊しながら東北・北海道を一人旅した話です。 実際のと

    たぬころり

    タヌコロリ(4回家を買った日記)

  • 冬の「道の駅 富士川」で極寒車中泊
    2020/02/10 02:51
    冬の「道の駅 富士川」で極寒車中泊

    今回は2020年の冬に「道の駅富士川」にフリードプラスで車中泊した時の経験談です

    なちょ

    キャンプ・フリード・車中泊

  • 双葉SA(サービスエリア)上りは車中泊に向いているか
    2020/02/10 02:51
    双葉SA(サービスエリア)上りは車中泊に向いているか

    中央自動車道の双葉サービスエリア上りが車中泊に向いているかを調査。駐車場の外観や駐車可能台数、ペット関係の施設やフードコート、レストラン、トイレなどを画像つきで紹介。高速道路の外から利用可能な「ふらっとパーク」の情報も。

    なちょ

    キャンプ・フリード・車中泊

  • 車中泊用の窓につけるシェードについて♪
    2020/02/10 02:51
    車中泊用の窓につけるシェードについて♪

    車中泊の窓につけるシェードについて。フリードプラス、ホンダ純正品と社外品の比較。それぞれのメリット・デメリットなど。実際に届いた趣味職人のサンシェードの写真や取り付けた写真など。

    なちょ

    キャンプ・フリード・車中泊

  • エコパ伊奈ヶ湖グリーンロッジで冬キャンプ
    2020/02/10 02:51
    エコパ伊奈ヶ湖グリーンロッジで冬キャンプ

    今回は、2020年の冬に山梨県南アルプス市にある「エコパ伊奈ヶ湖・グリーンロッジ

    なちょ

    キャンプ・フリード・車中泊

  • 私の秘密基地 ~フリード+~ byみーな
    2020/02/10 02:51
    私の秘密基地 ~フリード+~ byみーな

    フリードプラスのラゲッジスペースを利用して一人で秘密基地的にくつろいでいます。ちょうど良い空間でとても落ち着きます。好きな音楽や飲み物を楽しんだり…オススメです。

    なちょ

    キャンプ・フリード・車中泊

  • 車中泊にも使えそうなラップトレイ♪
    2020/02/10 02:51
    車中泊にも使えそうなラップトレイ♪

    コストコでラップトレイ(パソコンなどを置ける小さいテーブル)を購入しました。流行りの車中泊にもオススメな大きさです。角度が変えられるのが嬉しいです。詳しいサイズ、機能、使ってみた感想など。

    なちょ

    キャンプ・フリード・車中泊

  • 快適車中泊改造計画 100V変換充電コンセントケーブル 万が一の時に!
    2020/01/21 09:42
    快適車中泊改造計画 100V変換充電コンセントケーブル 万が一の時に!

    EV乗りの悩み それは充電問題。 ガソリン車に比べて唯一劣っている(と勝手に思ってる)のは走行距離の短さ そして充電時間の長さ それに付随して、充電場所が山間部に無いとか、あっても台数が少ないから待ちが発生するとか、せっかくたどり着いたのに故障していて使えない、修理する気もないとか。 今回はそんなEV乗りの悩みを解消する画期的なアイテムを紹介するぜい

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 2019年最後の思い出 クロワークス車中泊イベントに参加してきました!
    2020/01/21 09:42
    2019年最後の思い出 クロワークス車中泊イベントに参加してきました!

    年末最後のブログにも書きましたが、YouTuberクロワークスさんのイベント二日目に参加させていただきました! クロワークス 【ライフスタイル(人生)をDIY(Do It Yourself)する】 というコンセプトでYou Tube活動をしているグループ(企業)です。 詳しくはこちらをどうぞ

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • https://usakero.com/syatyuhakuitem/
    2020/01/13 21:09
    https://usakero.com/syatyuhakuitem/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    うさけろ

    うさけろのゆるふわライフ

  • WiMAX L02をレビュー!実測値から性能を評価&ユーザーの評判まとめ
    2020/01/08 15:12
    WiMAX L02をレビュー!実測値から性能を評価&ユーザーの評判まとめ

    ついに1Gbps超えを果たしたWiMAXホームルーター「Speed Wi-Fi HOME L02」が届いたので早速レビュー!L02の実物デザインや内容物、実測値から性能を評価!ユーザーの口コミ評判もまとめています。

    わ〜いマックス

    WiMAXってどうなの?

  • 行き当たりばったりの旅  そろそろ帰ろうかな
    2020/01/07 23:02
    行き当たりばったりの旅  そろそろ帰ろうかな

    3日目の朝です昨夜は雪も降らず、外は2℃ 雪はどんどん融けてゆきます。 スキー場にとって恵の雪は、いったいいつのことやら。 少し雲がはれたので、杉原集落をパシ…

    サンバーT

    サンバーTのブログ

  • 行き当たりばったりの旅  お買い物
    2020/01/07 23:02
    行き当たりばったりの旅  お買い物

    朝です。 お正月を迎えました。 息子ちゃんは、起きる気配もなく夢の中です。 夜はヒーターを消して寝ましたので、室温はこんな感じです。外は0.5℃ 室内は9.2…

    サンバーT

    サンバーTのブログ

  • 行き当たりばったりの旅 はたして泊まれるのか
    2020/01/07 23:02
    行き当たりばったりの旅 はたして泊まれるのか

    はたして泊まれるのか・・・永遠の課題の様です泊れない場合はどうするそうです、泊まれないことも考えなくてはなりませんグーグルマップとにらめっこしながら、RVパー…

    サンバーT

    サンバーTのブログ

  • 行き当たりばったりの旅 旅立ち編
    2020/01/07 23:02
    行き当たりばったりの旅 旅立ち編

    明けましておめでとうございます旧年中は、つまらないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。 本年も、よろしくお願いします。 さて、12月も最終週の…

    サンバーT

    サンバーTのブログ

  • サンセットオレンジ
    2019/12/29 21:10
    サンセットオレンジ

    今年の石ころ第2位続いて第2位は同じく枝幸のオレンジメノウです。今年枝幸でゲットできたメノウはこの二つだけなんですが、その二つがベストスリーにランクインです。枝幸町は稚内に近いオホーツク海に面したところにあり、人口8千人ちょっとの小さな町、オホーツク海に面した枝幸地区と四方を山に囲まれた歌登地区があり、山海の幸が豊かな町です。毛ガニ、ホタテ、秋サケなどのえさしブランド海産物が有名、そして2018年、2019年と2年連続YOSAKOIソーラン大賞を受賞したよさこいチーム『夢想漣えさし』も有名です。枝幸オレンジメノウ-1ランキング参加中メノウは海岸でも採れますが比較的大きなのは山あいの歌登地区の川で採れます。私は毛ガニやホタテには目もくれずひたすらメノウ探索です。道南の花石とか国縫川みたいに数は採れません。運が悪い...サンセットオレンジ

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • e-NV200ポカリ号が我が家に来て1周年! 電気自動車に一年乗った感想は?
    2019/12/29 11:30
    e-NV200ポカリ号が我が家に来て1周年! 電気自動車に一年乗った感想は?

    ミニバン電気自動車(EV)のポカリ号(e-NV200)に乗ってます。 電気自動車ポカリ号であちこち走り回ってます。 さる10月2日、ポカリ号が我が家に来てから1年が経ちました! 北海道旅行から帰ってきてから溜まっていた仕事とやらなきゃいけない事が有りすぎてブログをさぼっておりました。 サボっているうちに1周年記念日到来

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • 例えばZESP3で旅する EV北海道1周の旅
    2019/12/29 11:29
    例えばZESP3で旅する EV北海道1周の旅

    ZESP3は改悪、最悪、やっちまったな!日産! と言われ続けていますが、ZESP3を使うとどうなるか 今年の夏に行った北海道一周旅を元に具体的な検証してみようと思います。 今回はnv200バネットだけじゃなく、噂のあいつとも比較 親戚とは言えここまでとは!!

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • EV車中泊 道の駅おおさき ナイトメアと千葉ちゃんの地元
    2019/12/29 11:29
    EV車中泊 道の駅おおさき ナイトメアと千葉ちゃんの地元

    道の駅おおさきは令和2年7月にオープンしたばかりの新しい道の駅。 宮城県の北部、大崎市に位置している。 ここは元々は古川市だったが平成の市町村大合併により大崎市に生まれ変わった。 その名残で近くにある東北新幹線の駅名は古川。 近くの名所といえば湯治場の鳴子温泉があります。 ここから鳴子温泉までは車で30分ほど。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • WiMAXをmineo(マイネオ)で使う!格安SIMにして月額料金を節約しよう!
    2019/12/22 08:38
    WiMAXをmineo(マイネオ)で使う!格安SIMにして月額料金を節約しよう!

    WiMAXルーターでと格安SIMを使うなら人気ブランド「mineo(マイネオ)」がおすすめ!mineoの料金プランやギガ数、通信状況のほか、使える端末についてまとめました。

    わ〜いマックス

    WiMAXってどうなの?

  • 四国1周の旅の続きに出かけて来ました!続・令和最初の車中泊!!
    2019/12/21 21:54
    四国1周の旅の続きに出かけて来ました!続・令和最初の車中泊!!

    長女の病気・表皮水疱症の悪化、そして次女さんまさかの鼻骨折からの手術…??そんな中でちょっとした時間に長女の発散をかねて旅に出てきました。目指すは四国と淡路島、そして…???

    もりりん

    きょうだい児もりりんの育児マンガと時々日本1周旅ブログ

  • 越後紀行-1(2019年秋)
    2019/12/13 11:11
    越後紀行-1(2019年秋)

    月にむら雲花に風11月12日(火)晴れのち曇り越後に気になる川があります。八海山石が採れるという「魚野川」、まぁ関単に見つかるとは思っていませんが偵察がてら雪が降る前に覗いてみることにしました。早朝4時、前日に準備を整えていましたので身の回りの物だけをもって車に乗り直ぐに出発です。走り出して直ぐ西の空を見ると月がきれいに???、月に雲が「月に叢雲(むらくも)」嫌な予感が……。でもまぁ出発しちゃいましたし気にしないで行っちゃいましょう。......「月に叢雲(むらくも)」ランキング参加中「月に叢雲(むらくも)」-その130分ほど走ってセブンでコーヒーを飲もうと財布を探したら見当たりません、う~ん嫌な予感です。どうやら自宅に忘れてきちゃったようで急いでUターンして自宅に、ありましたぁ机の上に。う~ん最近物忘れが……...越後紀行-1(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • BIGLOBE WiMAX2+のキャッシュバックキャンペーン、料金、口コミ評判まとめ
    2019/12/11 10:08
    BIGLOBE WiMAX2+のキャッシュバックキャンペーン、料金、口コミ評判まとめ

    大手WiMAXプロバイダ「BIGLOBE WiMAX2+」を徹底解説!BIGLOBEのキャッシュバック額や実施中のキャンペーン、利用料金、口コミ評判情報などについてまとめました。

    わ〜いマックス

    WiMAXってどうなの?

  • 北海道車中泊の旅-25(2019年秋)
    2019/12/03 22:17
    北海道車中泊の旅-25(2019年秋)

    北海道ラストナイト20日目-10月13日(日)曇り時々晴れ5時30分起床、雨はあがり曇り空、大型台風19号が12日の19時ごろ伊豆半島に上陸、関東地方を縦断して今朝は三陸沖に抜けたようですが、各地で猛威を振るい甚大な被害をもたらしたようです。我が家も進路のちょうど真上にあたり心配したんですが大したことはなかったようです。でも近くを流れる二つの川が何年ぶりかで氾濫して大きな被害が出ているそうです。道の駅「みそぎの郷きこない」-1ランキング参加中朝のいつものルーティンをこなし7時40分函館に向けて出発です。とそのまえに道の駅きこないのトイレなんですが、ここは通常のトイレとは別個に夜間トイレがあります。ここもすごくきれいで言うことないんですが、男女兼用でがあり数が2個しかありません。できればあればあと一つくらいほしい...北海道車中泊の旅-25(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 北海道EV車中泊の旅まとめ 旅費の総額も大公開!
    2019/12/03 00:25
    北海道EV車中泊の旅まとめ 旅費の総額も大公開!

    令和 初のお盆にちびっこ隊長と二人、車中泊で北海道一周の旅に行ってきました。 北海道旅行にいくらお金がかかったのか、旅費の総額を出してみました。 EVで北海道一周の旅を大公開!

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  •  北海道EV車中泊の旅 13日目・14日目 宮古~宮城栗原~千葉 タダイマ!
    2019/12/03 00:25
    北海道EV車中泊の旅 13日目・14日目 宮古~宮城栗原~千葉 タダイマ!

    北海道に向かって出発してから2週間 遂に本州に戻ってきてしまいました。 後は無事に千葉まで帰るだけです。 でもその前に、宮城の実家によって帰還報告をすることに。

    あっぷるびー

    電気自動車 ポカリでGO!

  • ネットワークスライシングとは?WiMAX回線でも活かされる?
    2019/12/02 18:25
    ネットワークスライシングとは?WiMAX回線でも活かされる?

    ネットワークスライシングとはどんなもの?次世代通信規格「5G」導入に向けて開発されたネットワークスライシングの意味やメリット、WiMAX回線では活かされるのか?などについてまとめました。

    わ〜いマックス

    WiMAXってどうなの?

  • 北海道車中泊の旅-19(2019年秋)
    2019/11/23 16:46
    北海道車中泊の旅-19(2019年秋)

    移動日14日目-10月7日(月)晴れ時々曇り6時起床、ここはデッカイ道の駅、パークゴルフ場、キャンプ場(無料)、温泉ホテル、ナウマン象記念館などが広大な敷地に点在しています。早起きしましたので早朝散歩です。道の駅「虫類」-1ランキング参加中そこここにキレイな花壇が整備されています。赤いサルビア、紫はラベンダーではありませんね。(花の名前はよく判りません)道の駅「虫類」-2この時期のコスモスとしてはいけてますね。道の駅「虫類」-3大分寒くなってきたんですがまだテントを張っている方がいます。最近は冬キャンや雪中キャンプをやられる方もいますので10月のキャンプも珍しくないかもですね。道の駅「虫類」-4確か以前もここで鐘を鳴らしましたがあまり変化はありませんでした。でも折角ですから寄っていきましょう。「愛と幸せの鐘」-...北海道車中泊の旅-19(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 北海道車中泊の旅-18(2019年秋)
    2019/11/23 16:46
    北海道車中泊の旅-18(2019年秋)

    先客13日目-10月6日(日)晴れ時々曇り6時起床、今朝の車内の気温6度、シュラフ2枚重ねていても首回りが寒かったです。暖かかった北海道もいよいよ寒さがやって来たようです。いつものルーチンワークをこなし7時30分出発、この旅何回目かの道道88号線、途中の紅葉は何とも見事でした。よく渓谷のモミジは水と湿度などが色の発色に影響してキレイだといわれていますが、ここもよく見ると木々の間に小さな川が笹の間をうねるように流れています。そんな関係もあってこんな発色の紅葉になるのかなぁ、それにしても、林の中にポツリ、ポツリと見えるモミジの紅葉は何とも見事です。「道道88号線」-1ランキング参加中さらに標高をあげていくと白樺の林にでましたが、こちらはもう少しかな、白樺の黄色い黄葉も風情があってなかなかです。「道道88号線」-2士...北海道車中泊の旅-18(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 温水ヒーターについて
    2019/11/09 10:02
    温水ヒーターについて

    みなさん キャンピングシェルの暖房ってどうしてます?? FFヒーターが王道ですよね。 だって、あの狭い空間で、火を焚くと直ぐに空気が悪くなって  最悪 一酸化…

    サンバーT

    サンバーTのブログ

  • 北海道車中泊の旅-6(2019年秋)
    2019/10/31 18:36
    北海道車中泊の旅-6(2019年秋)

    神居古潭石5日目(1)-9月28日(土)晴れ4時30分寒くて起床、車内気温11℃シュラフ1枚では厳しくなってきました。外に出てみると一面霧かなり濃くて、走ってくる車のヘッドライトがぼんやりしか見えません。さて今日はやることがありますのでいつものコーヒー&ホットサンドで手早く朝食を済ませ、6時50分道の駅ライスランドふかがわを出発、昨日チェックしておいた石狩川の川原に向かいました。「石狩川」-1ランキング参加中まぁ土曜日なんですがこの時間は当然誰もいません。今日は神居古潭石という有名な水石を探します、ウェーダーがダメになってしまったんで長靴で川原に降ります。私も詳しく判らないんですが石狩川の旭川と深川の間に神居古潭峡谷というのがあり、そこの神居古潭変成岩の露頭から石が出て下流に転石となって出くるようです。「神居古...北海道車中泊の旅-6(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 北海道車中泊の旅-5(2019年秋)
    2019/10/31 18:36
    北海道車中泊の旅-5(2019年秋)

    石狩川4日目-9月27日(金)晴れ5時30分起床、いい天気です。朝食後道の駅のWifiを使い調べ物をして今日というかこれからの大体の予定をたてました。先ずは取り敢えずいつも訪れている私の旅の北海道最北の場所に向かおうと思います。道の駅「ニセコビュープラザ」(撮り忘れて昨日の写真と同じになっちゃいました)ランキング参加中倶知安市街地を抜けたあたりで畑の中の道に入ってパチリ、羊蹄山昨日今日と頂上は雲に隠れて顔を見せてくれませんがさすがに堂々の存在感です。「風にそよぐススキと羊蹄山」本日は時間をかけて調べ物をしていましたのでゆっくり目の9時30分スタートです。まずは倶知安を抜け道の駅あかいがわに、ここで果物のチェック、道の駅さんりくで買ったリンゴが切れましたので購入です。道の駅「あかいがわ」-1ここは仁木町や余市町に...北海道車中泊の旅-5(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 北海道車中泊の旅-4(2019年秋)
    2019/10/29 15:29
    北海道車中泊の旅-4(2019年秋)

    再び北へ2日目(3)-9月25日(水)晴れ16時過ぎに再度バスに乗ってパーク&ライドの駐車場に、北に向かうのに一旦南に戻らなければならないのは何とももどかしい限りでした。でもバスの中で隣に座った見ず知らずの人と先ほどのジャイアントキリングゲームの話をしていると、あっという間にパーク&ライドの駐車場に到着です。16時40分到着、急いで車に乗り込み走り出したんですが、皆さん一斉に出口に向かいますので駐車場からなかなか出られません。警備員が交通整理をしていて順番に、まぁ順番ですから仕方ないんですがちょこっとイライラ、10分ほどして何とか駐車場から脱出しました。三陸道の下りのICの入り口が分からなかったんですが、車の流れについていったらうまい具合に乗れました、ラッキー。「三陸道」大分暗くなりましたが宮古までは結構スムー...北海道車中泊の旅-4(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 北海道車中泊の旅-3(2019年秋)
    2019/10/28 06:16
    北海道車中泊の旅-3(2019年秋)

    Wカップラグビー「ウルグアイVフィジー」2日目(2)-9月25日(水)晴れボールがセンターに置かれていよいよキックオフです。「ウルグアイVフィジー」-1とそのまえにアイランダーのウォークライ、戦いの舞です。国によって呼び方が違いまして一番有名なのがニュージーランドのハカ、サモアはシバタウ、トンガはシピタウ、そしてフィジーの戦いの舞はシビと呼ばれています。そんなに長い時間ではないですが迫力ありますねぇ、やっぱ伝統ってのは理屈抜きでスゴイですね。「シビ」前評判どおりフィジーが序盤流れるようなボール回しから攻撃のリズムを作り、7分ラインアウトからフォワードがボールを確保し、そのままトライで先制です。フライングフィジアンの本領発揮ですねぇ。「ウルグアイVフィジー」-2この流れで格上のフィジー(ランク10位)がウルグアイ...北海道車中泊の旅-3(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 北海道車中泊の旅-2(2019年秋)
    2019/10/26 20:18
    北海道車中泊の旅-2(2019年秋)

    鵜住居スタジアム2日目(1)-9月25日(水)晴れ5時起床、朝の車内温度は15°c外気温はたぶん10°c近くまで下がってますね。ここは標高がやや高く山に囲まれている感じでしたので多少は冷えると思っていました。昨日の30°c近い暑さは何だったんでしょう、日本列島は広いです。でもまぁシュラフ1枚でOKでした。ゆっくり朝食を食べて荷物の整理をしていると散歩中の方が、「おはようございます」「おはようございま~す」ちょこっと立ち話、年齢は聞きませんでしたが私よりは上かな、北海道に2か月滞在してこれから関東などを廻って1か月ほどかけてゆっくり福岡まで帰るそうです。私の旅は3週間ほどなんでなんとも羨ましい限りです。昨年オープンして何もかもピッカピカの道の駅むろね、最初道路のすぐわきで少しうるさいかなと思ったんですがそうでもな...北海道車中泊の旅-2(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • 北海道車中泊の旅-1(2019年秋)
    2019/10/26 20:18
    北海道車中泊の旅-1(2019年秋)

    旅の始まり9月24日晴れ恒例となりました秋の北海道車中泊の旅の始まりです。旅のスタートは早い方に越したことはないということで、早朝5時にトリップメーターをリセットしてスタートです。「トリップメーター」ランキング参加中少し走ると東の空が徐々に赤く染まりだし始めました。今日は間違いなく晴れですね。「朝焼け」-1朝焼けの空がほんのりオレンジ色に変わってくると空にビューっと青い帯状の雲?が、さはてさて吉兆かそれとも……。「朝焼け」-2今日はひたすら北上6時すぎには福島県に入り7時ちょうどぐらいに道の駅よつくら港に、ここで15分ほど休憩、久しぶりの運転でちょっと腰が痛いです。道の駅「よつくら港」通勤時間帯のいわき市をうまい具合にかわし国道6号をさらに淡々と北に進み、広野町、楢葉町、富岡町と例の原発事故地帯を通過していきま...北海道車中泊の旅-1(2019年秋)

    komagata owl

    田植え機に乗った元サラリーマン

  • RVパーク 美郷の湯はええところやで
    2019/10/17 23:35
    RVパーク 美郷の湯はええところやで

    3連休です。1か月前から予定を立てた今回の旅、本当なら2泊して室戸岬を目指す予定でした。 子供の小学校の土曜授業や塾の年間授業日を確認して、この日を指折り数え…

    サンバーT

    サンバーTのブログ

  • レオパレスでWiMAXってあり?なし?利用者の声を調べてみた
    2019/10/16 09:11
    レオパレスでWiMAXってあり?なし?利用者の声を調べてみた

    レオパレスが提供しているインターネット固定回線サービス「レオネット」とWiMAXならどっちがいい?レオパレス住民の評判をチェックしつつ速度や料金面でどっちがいいのか調べてみました。

    わ〜いマックス

    WiMAXってどうなの?

  • W06とW05の違いは?進化したポイントまとめ
    2019/10/10 08:11
    W06とW05の違いは?進化したポイントまとめ

    WiMAX最強のモバイルルーター「W06」が発売されたので、1つ前のモデル「W05」との違いを徹底調査しました。W06が進化したポイントや、いまあえてW05を選ぶ理由があるのか?について解説しています。

    わ〜いマックス

    WiMAXってどうなの?

  • HOME 01を評価&レビュー!WiMAXホームルーターの口コミ評判も調べました
    2019/09/30 14:58
    HOME 01を評価&レビュー!WiMAXホームルーターの口コミ評判も調べました

    NECプラットフォームズのWiMAXホームルーター「WiMAX HOME 01」を評価&レビューしました!ライバル機種L01sやWX05とのデザイン比較や、L01sとの実測値比較もあり。またHOME01ユーザーの口コミ評判も調べています。

    わ〜いマックス

    WiMAXってどうなの?

  • 手軽に無料で車中泊!黒部ダムへGO~!(富山県)②
    2019/09/28 05:45
    手軽に無料で車中泊!黒部ダムへGO~!(富山県)②

    前回からの続きですが・・・ まず最初に、タイトルの行き先が(富山県)になっていますが、旅の90%以上は長野です。 あくまでも、目標地点が黒部ダムなので・・w それでは話を戻します。 昨晩・・・ 道の駅に到着し酎ハイを飲んで いい気持ちで就寝していましたが・・・ 寝れん!!! (-_-メ) 妻と子供は爆睡してますが、私は夜中1時に眠れず目を覚ましました・・・ 理由は、心配していた寝床の凸凹です。 いくら、マット2枚使っても、完全にフラットではない状態の為、気になって起きた感じです。。。 意外とデリケートな自分・・・w Σ( ̄□ ̄|||) やっぱり、平らなところで眠りたいと寝ていた妻を起こし、子供…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • 手軽に無料で車中泊!黒部ダムへGO~!(富山県)①
    2019/09/27 06:10
    手軽に無料で車中泊!黒部ダムへGO~!(富山県)①

    まず、簡単な自己紹介をしますと、我が家は富山県在住ですが・・・ なんと!!! 私も妻も、黒部ダムに行ったことがありません。 ( ノД`)シクシク… www.kurobe-dam.com ※地元だからって、雪の大谷や黒部ダム行ったことない人多いと思います。 しかも、子供たちは小学生の時には学校で黒部ダムに行っていますので、行った事がないのは、私達夫婦と4歳の三男という事になります。 なので、2019年の5月下旬で行楽にも、ちょうど良いタイミングで黒部ダムへ行く事に~♬ しかし、行くなら・・・ 富山県側より長野県大町扇沢駅から黒部ダムへ向かった方がコスパが良い事を知ります。 どういう事かと言うと・…

    え~ちゃん

    格安^^キャンプへGO~♬

  • モナWi-Fiのいいところ・惜しいところを徹底解説!
    2019/09/21 11:48
    モナWi-Fiのいいところ・惜しいところを徹底解説!

    2チャンネル発の絵文字キャラ「モナー(´∀`)」ブランドのレンタルWi-Fiサービス「モナWi-Fi」の特徴を徹底調査!モナWi-Fiのいいところ・惜しいところ、料金、特典などについて解説しています。

    わ〜いマックス

    WiMAXってどうなの?

カテゴリー一覧
商用