searchカテゴリー選択
chevron_left

「車」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

クルマ好きの日常

THEME help
クルマ好きの日常
テーマ名
クルマ好きの日常
テーマの詳細
自動車の車検・板金・塗装・整備・修理・点検・保険・レース・自動車に関連する資格・ドレスアップなど。 雑談的話題も歓迎です。
テーマ投稿数
13,530件
参加メンバー
537人
管理人
まっつ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「クルマ好きの日常」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「クルマ好きの日常 車ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

クルマ好きの日常の記事

1件〜100件

  • ボルボXC40のエンジンルームを開けてみた(その③~最終回)
    2022/06/25 07:32
    ボルボXC40のエンジンルームを開けてみた(その③~最終回)

    「ボルボXC40のエンジンルームを開けてみた」最終回です。 ふと気づいたのですが、このブログを書き始めて早や3年。これまで書き綴ってきたXC40の機能や装備については、書けることが残りわずかとなってきました。 というより、週1回のペースで記事をアップしながら、これまで書く材料があったことが不思議なのか…。何にしても、こういった記事を書くのはあとわずかのことになりそうです。 メインバッテリー メインバッテリーです。 といっても、カバーを外していないので標準的な12Vバッテリーであるということ以外の情報は何もありません。ディーラーで行う各種点検時に健全性を数値(%)で教えてもらっていますので、交換…

  • BMW 1年点検他
    2022/06/24 20:07
    BMW 1年点検他

    本日、1年点検に出していたのを引き取りに行って来ました!  ​​​​​​​ 交換した部品は、予防整備でイグニッションコイルと、

  • テンタクルズ!!!
    2022/06/24 19:30
    テンタクルズ!!!

    みなさんこんにちは! 今日は珍しくゲームのなはし...

  • 定期報告!!!
    2022/06/24 15:07
    定期報告!!!

    みなさんこんにちは! 定期報告です

  • 先日の出張の話...
    2022/06/23 16:15
    先日の出張の話...

    みなさんこんにちは! 先日の出張の話...

  • BMW ブルーはやっぱりダメなのかw 
    2022/06/21 20:46
    BMW ブルーはやっぱりダメなのかw 

    で、気持ちもブルーwリベンジした、メタリックMカラー グリルでしたが!?あら!? ブルーの濃さが同じくらいになりましたwww  というわけで、3度目の正直をめざして!これは自動車用のラッピングシートですw最初に

  • 出張!!!
    2022/06/21 09:00
    出張!!!

    みなさんこんにちは! 今日は仕事の話... 突然出張が決まって 今日はこの後 豊田市へ出張です (画像は関係ありませんww) 営業の方と一緒なので 運転してもらえるし これはらくらく出張パターンです 激熱!!! まぁ 出張に行ってやることは 明確なので こんな出張なら 正直、いつでも大歓迎です でも... 生き帰りの車の中では 一緒に行く営業さんの 武勇伝を聞かされるんだろうなぁ... 出張は別に嫌いではないのですが こういう時間が苦痛に感じてしまう性格なんです まぁ、悪いひとではないので 聞き流しておけば 時間は過ぎていくので耐えます!!! と、たまにはこんな話も... ではまた!

  • ボルボXC40のエンジンルームを開けてみた(その②)
    2022/06/18 08:42
    ボルボXC40のエンジンルームを開けてみた(その②)

    「エンジンルームを開けてみた」その②です。 今回は、前回本当にエンジンルームを開けただけだったので、その中身について触れていこうと思います。 まあ、一般的な直4エンジンですし、珍しいものではないんですけどね。多少気がついたこともありましたので、よろしければご参考にどうぞ。 エンジンルーム全景 エンジンルーム全景です。 う~ん、、久しぶりに見ましたが、普通過ぎるぐらいに普通。強いて特徴を挙げるとすれば、どこにも手を入れる隙間がないぐらいみっちりとパーツが詰まっているのが印象的です。これがXC40のブルドッグ的な鼻先のイメージに寄与しているんでしょうか。エンジンルームの縦の長さが短くなったりして。…

  • ETCXに登録してみた
    2022/06/17 21:04
    ETCXに登録してみた

    先日伊豆に行った際だったかな。ETCXっていうロゴを見つけました。 ETCと違うの??なにそれおいしいの?

  • 水なし洗車 スプレー
    2022/06/16 12:07
    水なし洗車 スプレー

    水なしで洗車ができてコーティングも同時にできる洗車革命 EK-ZERO水ゼロで経済的で場所を選ばず洗車が可能です。車のボディからガラス、ホイール、内装までこれ一本でOK車体のツヤだし、光沢、撥水効果を同時にコーティングしてくれます。コーティングでボディを保護し日ごろのお手入れがラクになります。洗車革命 EK-ZERO 使い方1.直接ボディにスプレーします。※ 20cm-30cm四方に1プッシュが目安2.クロスで拭き上げます。※ マ...

  • inkrichホームページ無料作成ならインクリッチ あなたのビジネスに信頼と安心を提供いたします
  • シャア専用マクドナルド?
    2022/06/16 08:26
    シャア専用マクドナルド?

    みなさんこんにちは! 今回はみんな大好きマクドナルドの話 ふと、ニュースを見ていたら 気になるものが... なんと マクドナルドとシャアのコラボらしいです その名も... 「シャア専用マクドナルド」キャンペーン!!! ちなみにキャッチコピーは「この味が、人類を解き放つ。シャア専用マクドナルドへ、ようこそ」だそうですww 期間は6/22~7月下旬までと 約1か月楽しめますね このキャンペーンでは 新商品として ・赤いガーリックてりやき ・ニュータイプ白いトリチ ・マックフィズ レッドエナジー味 ・マックフロート レッドエナジー味 ・辛ダブチ ・ダブチソーセージマフィン(朝マック限定) がラインナ…

  • 大人気!!!日産SAKURA
    2022/06/14 18:52
    大人気!!!日産SAKURA

    みなさんこんにちは! 今回はみんな大好きクルマの話です。 話題にしたいのは 日産SAKURA 早くも5月20日の発表から 約3週間で1万1429台の受注を集めたそうです これは軽自動車の販売ランキング トップ独走中のN-BOXを上回る数字です 参考までに N-BOXの5月の販売台数は8670台です。 比較すると、すごい勢いですね!!! そしてSAKURAの 年代別比率は、60代が最も高くて26% 次いで50代が24% そして70代〜が21%とのこと 比較的高齢な方々が 購入に踏み切ったということですね 驚きなのが セカンドカー、サードカーとして 購入する方が多いんだそうです 電気自動車への関心…

  • 突然のリリース!
    2022/06/13 18:29
    突然のリリース!

    みなさんこんにちは! 名古屋グランパスの話です 先日の京都サンガ戦 見事に勝利を収め ルヴァンの決勝ステージ進出を決めましたね! その立役者になったのは間違いなく斎藤学選手ですね! 横浜Fマリノス在籍時代から 華麗なドリブルが魅力的な選手です ちなみにですが... 息子の去年の公式戦用の ユニフォームが19番だったので 思い入れがあり とても残念だと言っていました そして今日 正式にKリーグ、水原への完全移籍がリリースされました... シーズン途中での移籍は ホントにさみしいですよね Kリーグでも 卓越したドリブルで サポーターを魅了してほしいです グランパスとしては 若い選手の模範になるベテ…

  • あれ?いつの間にか...
    2022/06/13 15:36
    あれ?いつの間にか...

    みなさんこんにちは! 筋トレの話です 3月末まで 群馬に出向に行っていたんですが その時からFIT EASY(24時間ジム) にお世話になっています それまではエニタイムフィットネスの会員 だったのですが 最寄りのエニタイムは設備がしょぼくて 困っていました さっきたまたまFIT EASYのホームページを見ていたら 驚きの情報が... なんと家から5~10分圏内にFIT EASYができるそうです しかもタンニングマシン設置の店舗です これはマジででかいよ!!! ジムもですが タンニングに関しても 数年前に唯一あったサロンが 閉店してしまい 路頭に迷っていたんです いやー助かるー!!! 図らずも…

  • ポルシェ718ボクスターGTエス4.0と横浜の夜景
    2022/06/12 12:47
    ポルシェ718ボクスターGTエス4.0と横浜の夜景

    ずいぶん時間が経ってしまったが、5月のとある平日の夜に横浜にドライブに行ってきた。毎回同じ場所で写真を撮っている気がするが、ボクスターでも写真を撮ってきた。しばらく寂しかった赤レンガ倉庫も夜遅くまで明かりが灯っていた。

  • ボクスターの慣らし運転がようやく終わった!
    2022/06/12 12:47
    ボクスターの慣らし運転がようやく終わった!

    今日、ようやく718ボクスターGTS4.0の慣らし運転が終わった。マニュアルによると3000キロまではエンジンの回転数を4000回転以下にしろと書いてある。この慣らし運転の走行距離については諸説あるものの、ディーラーの整備担当の方によるとや

  • ボルボXC40のエンジンルームを開けてみた(その①)
    2022/06/11 17:39
    ボルボXC40のエンジンルームを開けてみた(その①)

    ボルボXC40の「エンジンルーム」。正直なところ、エンジンが気に入って購入した車ではないしスポーツカーでもないので、購入以降開けてみたのは数回ぐらいかと思います。いや、もしかすると、購入直後に1回開けてみただけかも…。 それを今回、開けてみることにしました。何か見なければならないものがある、というわけではないのですが、整備をすべてディーラーにお任せしている現状では、あえて機会を作らないと乗り換えまで二度と開けないような気がしましたので。 というわけで、今回はめったに開けないエンジンルームについてのお話です。 エンジンルームを開けるまで で、そのエンジンルーム、開けるためには「外車あるある」の注…

  • ミールプレップ始めますか...
    2022/06/10 08:53
    ミールプレップ始めますか...

    みなさんこんにちは 今日は筋トレ関連の話 群馬から戻ったら 減量しようと意気込んでいたのですが いざ戻ると 結局、家族の食生活に合わせてしまいますね はい、もちろん減量は進んでいません というわけで 自分から行動を起こすことにしましょう! ミールプレップって 皆さんご存じですか? いわゆる作り置きですね 最近だとおしゃれで インスタ映えするような ミールプレップの紹介が多いですよね ぼくの場合は単純に 減量飯を作り置きするだけですww 来週から始めていきますので 今週は計画から初めて 週末に買い出しをして 時間があるときに作る!!! これで行きます 料理は正直、嫌いじゃないので なんだか楽しみ…

  • 20220609 定期報告!
    2022/06/09 15:37
    20220609 定期報告!

    みなさんこんにちは! 恒例の定期報告です。 今回は累計PV数... なんと7,100を突破しました! ありがたいですねぇ 最近は更新も不定期になってしまっていますが こういった節目は励みになります! これからも このブログをよろしくお願いいたします。 ではまた!!! rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="16b49cbd.fd5c25c5.16b49ec1.27a45562";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_…

  • 乾選手 C大阪契約解除
    2022/06/09 13:04
    乾選手 C大阪契約解除

    みなさんこんにちは C大阪の乾選手の話 乾選手といえば コロナの自粛の時に リフティング動画を挙げてくださって サッカーキッズたちは こぞって真似をしていたのが 記憶に新しいですね 海外でずっとプレーしていましたが C大阪でJリーグ復帰させてくれたことは Jリーグファンにとって大変うれしいニュースでした たとえプロであっても あくまで社会人 そしてみられる職業であること これを忘れてはいけませんね 乾選手の動向は気になるところではありますが きっとこれから先が 乾選手にとっての正念場なんだと思います もちろん大人として応援したいと思います サッカー選手として リスペクトを忘れないこと これは息…

  • U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ西日本予選
    2022/06/09 09:11
    U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ西日本予選

    みなさんこんにちは 息子のサッカーの話です 先月の話になりますが U-12ジュニアサッカーワールドチャレンジ西日本予選で 岡山遠征がありました 今回の遠征は 予選前日に大阪に入り 翌日、対戦するセレッソ大阪とTRM その後岡山に前乗りして予選参加し 愛知へ帰るという日程でした この予選はJ下部チームの予選なので 参加するチームは超豪華です もちろん僕は見に行きましたww ・セレッソ大阪 ・ファジアーノ岡山 ・レノファ山口 ・FC琉球 ・名古屋グランパス の5チームです。 結果からお伝えすると... 予選2位で本大会出場が決定しました!!! スコアを見ればわかる通りなのですが イージーなゲームは…

  • BMW メタリックMカラーグリル
    2022/06/07 20:47
    BMW メタリックMカラーグリル

    先月、失敗した自作メタリックMカラーグリル、完成しました! あとは耐久性がいかほどか?乞うご期待!ww  BMW人気ブロガーはこちらです!  BMW F30 セダン F31 ツー

  • (新車は特に悲しい…)この1年で遭遇した2件の事故(後編)
    2022/06/04 19:33
    (新車は特に悲しい…)この1年で遭遇した2件の事故(後編)

    この1年で遭遇した事故、後編です。 前回の事故は、起きる瞬間を間近に見たので発生原因が良くわかったのですが。今回はそれとは違い、どうしてそうなったの?と目が点になった事故のお話です。 実際のところ、ETCゲートでの事故現場には何度か出くわしましたが、ここまで激しいのはあまり見たことがなくて。巻き込まれた車がなかったようなのが、不幸中の幸いでした。 ETCゲートでの事故 その、目を疑う事故を起こした車両が、隣のゲートに見える「レクサスIS」です。 いったい何km/hでゲートに突っ込んだらこうなるのか…。まあ、普通に右側の縁石へ乗り上げるぐらいなら状況によっては3~40km/hでも起きることではあ…

  • 大当たり N-BOXリコール
    2022/06/02 23:32
    大当たり N-BOXリコール

    2年前に続いてまたリコールです。 2年前の記事はこちら N-BOXのリコール - ワンコとクルマでお出かけ

  • 718ボクスターで志賀草津高原ルートをドライブ2
    2022/06/01 08:06
    718ボクスターで志賀草津高原ルートをドライブ2

    草津の湯でさっぱりしたあとは、いよいよ志賀草津高原ルートへ。まだ雪が残っていた。と言うよりも、むしろ我々、この雪を見に来た。冬季閉鎖が解け、開通直後のGWにしか見られない景色だ。この日は天気が良く、青い空と白い雪が綺麗だった。...

  • ボクスターで伊勢参り3:伊勢神宮外宮
    2022/06/01 08:05
    ボクスターで伊勢参り3:伊勢神宮外宮

    一旦ホテルに戻ってチェックアウトをすませ、急ぎ伊勢神宮へ向かった。時刻は朝の5時過ぎだったため、街はまだ閑散としていた。伊勢神宮には内宮と外宮があり、以前伊勢参りをしたときには外宮には行かなかったのだが、本来は外宮から先に参るのが作法らしい

  • 富士山と718ボクスターGTS4.0のコラボがスゴかった
    2022/06/01 08:02
    富士山と718ボクスターGTS4.0のコラボがスゴかった

    先週末に富士山の周りを回ってきたのだが、富士山とボクスターのとてもいい写真が撮れた。下道で道志道から山中湖へ出て、そこから朝霧高原を抜けて水が塚へ。朝霧高原水が塚ちょうど夕暮れ時になってきたため、芦ノ湖スカイラインへ向かっていたのだが、乙女

  • トヨタGR010 HYBRID 2021年ル・マン24時間耐久レース優勝マシン
    2022/05/29 07:47
    トヨタGR010 HYBRID 2021年ル・マン24時間耐久レース優勝マシン

    こんばんはハッピーサトです。今回は2021年のル・マン24時間耐久レース優勝マシン、トヨタGR010 HYBRID 7号車の写真です^^!当時の7号車ドライバーは、小林可夢偉選手、マイク・コンウェイ、ホセ・マリア・ロペスの3名で、レースの大

  • (新車は特に悲しい…)この1年で遭遇した2件の事故(前編)
    2022/05/28 09:17
    (新車は特に悲しい…)この1年で遭遇した2件の事故(前編)

    平日は車を使わず、週末に最低100km以上を走行するのが日常のブログ主。1回あたりの走行距離が長いためか、交通事故の現場を目撃することがそれなりにあります。 今回は、そんな中からドライブレコーダーに映っていた2つの事故をピックアップ。事故の状況の説明に加え、その原因について考えてみたいと思います。 高速道路追越車線での事故 一つ目の事故は、早朝6時頃の東関東自動車道(東行き)で起きました。 この日、渋滞はしていないものの、なんだかやたらとペースが悪い追越車線を避け、おとなしく制限速度を下回る走行車線を走っていたブログ主。すると、案の定追越車線で追突事故が発生。 追突したのは、以下連続写真右奥の…

  • BMW 耐候性テスト中
    2022/05/23 21:23
    BMW 耐候性テスト中

    先日、Mカラーグリル自作失敗のリベンジですwメタリックテープのブルーを現在、耐候性テスト中。 ダッシュボード上で、直射日光に晒させて現在3日め・・・まあ、何年も持たないとは思いますが、前回のモノが、たったの2日で色が抜けたのと比べ

  • 【XC40で行く】冬の会津若松を走る(2022年2月25日~2022年2月26日)その④(最終回)
    2022/05/21 08:22
    【XC40で行く】冬の会津若松を走る(2022年2月25日~2022年2月26日)その④(最終回)

    前回は、一泊した「自家源泉の宿 原瀧」のサービスについて書きました。 通常、悪い評価をする時には施設名を伏せるようにしているブログ主。今回、施設名を書いていながら、あえてそのことについて触れたのはなぜなのか。 今回は、そのことについて少し説明したいと思います。 サービスは誰のためにあるものか サービスは、誰のためにあるものか。もし、ブログ主が誰かにこう聞かれたら、サービスを受ける側にある、と答えます。もちろん、それを拡大解釈して過剰なサービスを求めるようなことは論外ですが、サービスを提供する側は、その内容がコストのかかるものでない限り、自身の目線のみで決める類いのものではありません。 そして、…

  • プラスチックの限界か? フロント装飾を外す
    2022/05/15 15:22
    プラスチックの限界か? フロント装飾を外す

    AliExpressという中国のショッピングサイトからいくつか買ってますが、今のCX-5(KF)購入後にフロントフォグライトの部分とグリルの部分のカバーを買いました。

  • 【XC40で行く】冬の会津若松を走る(2022年2月25日~2022年2月26日)その③
    2022/05/14 21:03
    【XC40で行く】冬の会津若松を走る(2022年2月25日~2022年2月26日)その③

    温泉宿での楽しみと言えば、温泉の次に来るのは食事なわけですが。今回は「自家源泉の宿 原瀧」でいただいた夕食の話を書こうと思います。なお、結論から書くと、期待を大きく超えるクオリティの料理に対して、食べるのが慌ただしかったという印象。もう少し、料理に合ったペースで食事したかったな。 「自然源泉の宿 原瀧」の夕食 以下の写真が、夕食の全景です。 今回は、直前になって会津行きを決めた一人旅。なので、料理が並ぶ向こうには衝立があるのみで、、ちょっとさびしいですね。 ちなみに、窓外はこんな感じでした。 この宿自慢の川床は、冬期は閉鎖。しかし、窓外のこの景色を見ながら食事ができることを考えれば、これはこれ…

  • BMW Mカラー褪せた(汗
    2022/05/07 12:26
    BMW Mカラー褪せた(汗

    先日試してみたテープのMカラーグリルですが、やはり色が褪せてしまいました💦  ブルーが!色が抜けてしまいました💦ライトブルーは完全なシルバーにwww 失敗ですwまた違う素材で試し

  • 【XC40で行く】冬の会津若松を走る(2022年2月25日~2022年2月26日)その②
    2022/05/07 06:35
    【XC40で行く】冬の会津若松を走る(2022年2月25日~2022年2月26日)その②

    前回は、「かんのや」で昼食を食べたところまでをお伝えしましたが。今回の旅の目的はあくまで雪道を走ることだったので、それ以降は特に観光はしませんでした。 大内宿が近いな、とはちらっと思ったんですけどね。観光するには時間が足りず、昼食も食べてしまったので名物の「ねぎそば」も食べれず…で見送った次第。結局、時間が浮いた時に処理しようと思っていた私物の書類を、モスバーガーに持ち込んで過ごしましたよ。。もう少し旅上手にならないと、不毛な思い出が増えるんですけど。 自家源泉の宿 原瀧 そうして、ようやくホテルのチェックインの時間になり。この日に一泊する「自家源泉の宿 原瀧」を訪れました。 以前の旅記事にも…

  • N-BOX バッテリー交換はメモリーバックアップ方式で
    2022/05/04 23:13
    N-BOX バッテリー交換はメモリーバックアップ方式で

    ようやく準備が整いましたので、N-BOX(JF3)のバッテリー交換を行いました。 交換自体は写真を撮りながらでも30分くらいで終わりました。 その交換手順を紹介してみます。

  • BMW 自作 Mカラー グリル
    2022/05/03 12:07
    BMW 自作 Mカラー グリル

    連休のヒマつぶし?に、グリルのMカラー化してみました!使うのはコレ。3mmのメタリックカラーテープ。これは女性のネイルアート用?のテープだそうです。幅がダブルフィンタイプグリルのフィンの幅に合いそうだったので買ってみました。 &n

  • BMW 純正 Mスポ リアバンパー入手
    2022/04/30 20:54
    BMW 純正 Mスポ リアバンパー入手

    先月、フロントバンパーをMスポーツに変更しましたが、  今度はリアバンパーも入手しました!この社外品と純正、どちらにするか迷っていましたが、純正の中古で程度が良いものが出たのでそれに決めました。画像はその現物です。破損や

  • CX-5 スタッドレスから夏タイヤへ 他人任せ
    2022/04/30 18:58
    CX-5 スタッドレスから夏タイヤへ 他人任せ

    (関東)マツダさんが点検時にタイヤローテーションしてくれてた時代にはスタッドレスと夏タイヤの交換もついでにできてました。ちょうど点検が10月、4月だったのでタイミング良かった。 でも、ある時からメニューになくなり、有料となりました。 容量が小さくなったりするステルス値上げの一種でしょうか。

  • 【XC40で行く】冬の会津若松を走る(2022年2月25日~2022年2月26日)その①
    2022/04/30 08:07
    【XC40で行く】冬の会津若松を走る(2022年2月25日~2022年2月26日)その①

    しばらく前に、「せっかくオールシーズンタイヤを装着したのだから、この冬は雪道を走ってみよう」ということを書いたのですが。それを有言実行するため、2月の終わり頃1泊で会津若松に行ってきました。 しかし、オールシーズンタイヤの使用感についてこれから書くには、もう5月を迎える今となってはあまりにタイミングが悪く。なので、今回は久しぶりのドライブ記事として、会津若松を訪れたことを書こうと思います。 オールシーズンタイヤで雪道を走った感想については、また10月頃に書きますね。 道の駅 猪苗代 とは言ったものの、今回会津若松を訪れた目的は「雪道を走る」ことだったので、どこか観光地を訪れたわけではありません…

  • CX-5 燃費報告 #39 5円引きクーポン
    2022/04/28 15:09
    CX-5 燃費報告 #39 5円引きクーポン

    明日からGWですからGSも混むかな?って思って朝のうちに2台給油しました。 最初にN-BOXでいつものキグナスに行ったら3台待ちだったので近くのエネオスに行き給油。

  • 最近、息子が興味を持っているモノ
    2022/04/26 08:40
    最近、息子が興味を持っているモノ

    みなさんこんにちは!!! 今日は息子が最近 興味を持っていることを 話題にしようと思います

  • 初回車検の見積をいただきました(後編)
    2022/04/23 07:09
    初回車検の見積をいただきました(後編)

    前回に引き続き、車検見積のお話です。書いていくのは、有償部品・消耗品の費用、諸費用、そして総額費用について。果たしてXC40の初回車検は、いかほどになるのでしょうか。 有償部品・消耗品とその費用 まず最初に、車検で必要になる有償の部品と消耗品、およびその費用は以下の通りです。 ・ワイパーブレード リア《 VO 31349857 》(3,580円) ・LLC 4L × 2《 VO 31439724 》(6,920円) ・バッテリー 70AH/760CCA《 VO 31652064 》(30,200円) ・サブバッテリー 170CCA《 VO 32238082 》(25,000円) ・ショートパー…

  • トラブル時にあれば助かる!!ドライブレコーダーのおすすめ5選
    2022/04/21 21:23
    トラブル時にあれば助かる!!ドライブレコーダーのおすすめ5選

    ドライブ時の事故やトラブル発生時の状況を記録できるのがドライブレコーダーです。近年ではあおり運転の社会問題もあり急速に普及しています。今回はそんなドライブレコーダーの選びかたからおすすめのドライブレコーダー5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 ドライブレコーダーの必要性 ドライブレコーダーの選び方 撮影可能範囲で選ぶ 画質で選ぶ 駐車監視機能の有無 ドライブレコーダーのおすすめ5選 コムテック ZDR035 ケンウッド DRV-MR450 カロッツェリア VREC-DH300D ユピテル 全方面3カメラドライブレコーダー marumie カーメイト d'Action DC4000R まとめ …

  • 今日は15回目の!!!
    2022/04/21 13:28
    今日は15回目の!!!

    みなさんこんにちは! 私事ではありますが...

  • 最近のトレーニングルーティン
    2022/04/21 08:53
    最近のトレーニングルーティン

    みなさんおはようございます 今日は最近のぼくの トレーニングルーティンについて...

  • 定期報告
    2022/04/20 08:12
    定期報告

    みなさんこんばんは またまた定期報告!!! 今月のPV数が200を突破しました みなさんいつもありがとうございます! 出向中はサボっていたので なかなか勢いに乗れてない感がありますが この勢いで ガンガン行かせてもらいます 4月5月は ネタになりそうなイベントが まぁまぁあるので 時間見つけて 投稿がんばりますね! これからも このブログをよろしくお願いします

  • シコシコやってられっか!モビルフォーマーの改造で楽しよう!
    2022/04/19 10:07
    シコシコやってられっか!モビルフォーマーの改造で楽しよう!

    いかに楽に洗車をするか!永遠のテーマです。 ちなみに CX-5 新車時に施工したコーティングはもう微塵も残ってない感じです。 泡々に車を包んで洗ってって感じにしようとすると、ケルヒャーを用いればできるんですが、なによりうるさいのですよね。ケルヒャーさん。 近所迷惑なくらい。

  • 息子TRM!!!
    2022/04/19 09:14
    息子TRM!!!

    みなさんこんにちは 土曜日は息子の TRM(トレーニングマッチ)でした

  • 家族で久しぶりの
    2022/04/18 15:31
    家族で久しぶりの

    みなさんこんにちは 先週土曜日の話...

  • N-BOXスタッドレスから夏タイヤへ交換。 新戦力導入で作業が楽に!
    2022/04/17 16:47
    N-BOXスタッドレスから夏タイヤへ交換。 新戦力導入で作業が楽に!

    暑くなったり寒くなったり、とはいえさすがにもう雪はないだろうということでN-BOXの方のスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。 CX-5の方は今度八ヶ岳の方に行こうと思ってるので、万が一も考えその後にタイヤ交換しようと思います。 CX-5の方はおそらく前回同様業者頼みですが、N-BOXの方はDIYです。14インチでなんとか持てますからね。

  • BMW 新しいコーティング剤
    2022/04/17 12:05
    BMW 新しいコーティング剤

    去年の10月に新しく購入したコーティング剤を今年に入ってからようやく使い始めました! ホワイトのボディカラーでも結構、綺麗に映り込みがあります。  なかなか良さげです。 この車は元々、納車前に販売店が

  • ポルシェ718ボクスターの納車日が決まった
    2022/04/17 08:58
    ポルシェ718ボクスターの納車日が決まった

    先週日曜日にポルシェセンターへ行ってきた。最終手続きをするためだったのだが、現在乗っているボロさんことボルボC70と入れ替えになるため、引き取ってもらえるのか聞いてみたところ、一度査定のために見せねばならないとのこと。この日はディフェンダー

  • 初回車検の見積をいただきました(前編)
    2022/04/16 09:20
    初回車検の見積をいただきました(前編)

    今回は、初回車検の見積をディーラーでいただきましたので、その内容をお知らせしたいと思います。 ブログ主の車遍歴で初めて購入した「外車」の車検。まずは、その費用が気になるところですが、結果から書くとまあまあ想定内ではありました。ただ、現時点でお知らせできるのは、あくまで故障などの部品交換が発生しない場合の金額。その点は、お含みおきをお願い致します。 有償作業とその費用 車検の際に、有償になる作業とその費用を一覧すると、以下の通りになります。 ・車検整備一式(49,000円) ・検査機器による測定検査料(15,000円) ・車検代行手数料(15,000円) ・テールゲートワイパーブレード交換(1,…

  • 久々の定期報告!!!
    2022/04/15 13:00
  • 出向から戻ったら...
    2022/04/15 10:41
    出向から戻ったら...

    みなさんおはようございます 出向から戻って 会社のPCが デスクトップからノートに変わりました

  • 勝てませんねぇ😅
    2022/04/14 11:35
    勝てませんねぇ😅

    みなさんこんばんは 今日のグランパスは ルヴァン杯グループステージ第4節 サンフレッチェ広島との戦いです

  • 年に一度の...
    2022/04/14 11:35
    年に一度の...

    みなさんこんにちわ! 今年もあのイベントがやってきました

  • 試してみたいプロテイン
    2022/04/13 11:03
    試してみたいプロテイン

    みなさんこんにちわ! 過去のブログで 紹介したかもしれませんが 僕は普段マイプロテインのプロテインを 摂っています 理由はわかりやすく コスパですね! 筋肥大を目的として トレーニングに励んでいる方は 共感していただけると思うのですが 正直質より量!!! 参考までに マイプロテインだと 安い時には2.5㎏で約7000円と 破格なんです ただ、海外のメーカーなので 注文してから手元に届くまでに 2~3週間かかってしまうんですよね これは正直不便極まりないです。 そこで 入手性がよく コスパのいいプロテインを探すことにしました いくつか気になったものはあったのですが その中でも興味をひかれたのが …

  • N-BOX バッテリー交換 準備編
    2022/04/13 00:07
    N-BOX バッテリー交換 準備編

    点検のたびにバッテリー弱ってますよ。交換します??? って言われてるN-BOXさんです。

  • 長らくお待たせしました!!!
    2022/04/12 16:26
    長らくお待たせしました!!!

    みなさんこんにちわ! 長らくブログを休んでしまいましたが 無事に出向を終え 日常を取り戻しつつある今日この頃です 0187.hatenablog.com 長くさぼってしまったので みなさまにお話ししたいことは 山ほどありますが なんせ話下手でうまくまとめられる自信がないので 小出し小出しで ぼちぼち記事にしていこうと思います。 まずは出向の総括ですよね... 去年の10月から 今年の3月末まで 約半年ですが群馬県の太田市に行っていました。 察しのいい方はお気づきかもしれませんが 太田市といえばの企業です。 仕事面は滞りなくミッションを終えることができて 個人的には大満足でした。 次に生活面での…

  • CX-60 価格見てきた
    2022/04/10 20:53
    CX-60 価格見てきた

    CX-5の点検に行ってきました。 ちょうどよいタイミングなので、CX-60について色々と聞いてきました。 カタログはもらえませんでしたが、PDFかなPC上で見れるカタログを見せていただきました。 本体価格もオプション価格もしっかりと出ています。

  • 早や2年半!6か月点検の報告です
    2022/04/10 07:18
    早や2年半!6か月点検の報告です

    前回の点検報告も「早いもので、、」というような書き出しで始めましたが。ブログ主がXC40に乗り換え、早や2年半の月日が経ちました。しかし、気軽に人を誘って、色んな場所に行けない状況が続いているからでしょうか。走行距離の割に、共に過ごした感が少ないような気がしていて。このままでは、10年経つのもあっという間という感じになりそうな。まあ、今のところ買えないぐらい高価なものを除き、乗ってみたい車もないのでこのままで良いんですけど。 変わらない乗り味 で、既に立派に中古車の仲間入りをしている我がXC40ですが、その乗り味は新車として購入した当時からまったく変わりがありません。 当初は、スポーツカーであ…

  • 【裏技修理】ティグアンのロアアームブッシュ交換
    2022/04/07 01:05
    【裏技修理】ティグアンのロアアームブッシュ交換

    今回は、ロアアームブッシュの裏技修理をご紹介します!お客様のティグアンのロアアームブッシュに亀裂があり、ハンドルが降られるなどの症状が出ています。ディーラーさんでは、ブラケットごと交換することになるのですが、その場合は、費用が1万3千円から1万5千円ほどすることになります。

  • ポルシェ718ボクスター購入記〜生産枠が取れた!
    2022/04/04 13:16
    ポルシェ718ボクスター購入記〜生産枠が取れた!

    ボディーカラーの変更2021年9月某日。お世話になっているポルシェセンターの営業さんより、12月までの生産枠が取れなかった旨の連絡をもらった。それに伴い、我々が希望していたナイトブルーでの発注が出来なくなることが確定し(2021年内までの生

  • ポルシェ718ボクスター購入記〜まさかの大どんでん返し
    2022/04/03 20:20
    ポルシェ718ボクスター購入記〜まさかの大どんでん返し

    まさかの大どんでん返し2021年5月某日。ポルシェ718ボクスターの申込金を振り込んでから僅か二週間後に、まさかの事態が発覚する。19時過ぎに担当の営業さんより電話があり、半導体の供給不足の問題で生産が遅れており、我々が12月までの生産枠に

  • ポルシェ718ボクスター購入記〜いざディーラーへ
    2022/04/02 15:09
    ポルシェ718ボクスター購入記〜いざディーラーへ

    2021年4月某日。シンガポールを引き揚げて日本帰国後、新型コロナの隔離明けを待ち、家から1番近いポルシェセンターへ向かった。ポルシェというのは敷居が高く、一般市民が行くと相手にしてもらえないと言う噂もあるため、念のために小綺麗な格好をして

  • ポルシェ718ボクスター購入記〜仕様決め
    2022/04/02 15:08
    ポルシェ718ボクスター購入記〜仕様決め

    以前の記事で書いたように、終の一台として買う車の最終候補をポルシェ718ボクスターに絞った我々、あとは値段を抑えつつ、こだわりの仕様に仕立て上げていく段階だ。コンフィグレーターで色々と試して、幾度となく検討を重ねた。外装まずは外装から。ボデ

  • お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その⑧(最終回)
    2022/04/02 15:02
    お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その⑧(最終回)

    このシリーズ最終回にして、ようやく本題に触れます。書いていくのは、ボルボが「次に乗り換える車」の選択肢にならない理由と次に乗る車について。ずいぶん回り道しましたが、これがブログ主の現在の考え方です。 次の車がボルボにならない理由 車検のたびに車を買い替えるような方は、あまりこういうことで悩んだりしないと思いますが。やたらと物持ちがいいブログ主は、しばしば物の買い替えで悩んだりします。 実際のところ、20,000kmを超える距離を走破したにも関わらずわがXC40はほとんど傷みがないため、ディーラーの営業さんから「この車、今ならかなり高く買い取り出来るんですけど」と言われてしまう始末。物持ちが良い…

  • クルマが売ってない
    2022/03/31 13:42
    クルマが売ってない

    3年車検を終えたCX-5さんですが、それなりに満足しているので積極的な買い替えは考えていないのですが、先日機会があったのでトヨタディーラーさんで聞いてみました。

  • 【DIY】ハケ塗りキャリパー塗装【フォリアテックのキャリパーラッカー】
    2022/03/28 23:10
    【DIY】ハケ塗りキャリパー塗装【フォリアテックのキャリパーラッカー】

    今回はナイルでもご注文が多いキャリパー塗装についてご紹介していきます!フォリアテックのキャリパーラッカーを使った、DIYでもできるキャリパー塗装方法です!ひと箱のなかに脱脂材スプレー・硬化剤・塗料・スパチュラ・ワイヤーブラシ・刷毛・ゴム手袋と、必要な薬剤や道具が入っていて、カラーバリエーションも豊富です。

  • 実家の車:フィアット500チンクエチェントの納車
    2022/03/28 15:15
    実家の車:フィアット500チンクエチェントの納車

    この土曜日は、親の車の納車があって、静岡まで取りに行ってきた。まずは我が家のボロさんことボルボC70に3人と1匹で乗り込んで静岡のディーラーへ向かった。ボルゾイは体が大きいため、一人分のシートには収まりきらず、最初は何度も体の位置を変え、顎

  • BMW バンパーグリルお手入れ
    2022/03/27 21:42
    BMW バンパーグリルお手入れ

    今日はヒマ?だったので、先日交換したバンパー廻りのメンテを行いました。使用するものは、未塗装樹脂ブラックコートと綿棒ですw 交換したバンパーは、純正の中古バンパーだったので、本体は塗装したので綺麗になりましたが、付属していたバンパ

  • お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その⑦
    2022/03/26 08:39
    お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その⑦

    え~、、前回の最後に、今回で最終回にしたいと書きましたが。結局、次回まで続くことになりました。。ざっと書きたいことを書き出してみたら、どうにも1回で終わる分量にならなくて。 なので、今回は「EV車=環境負荷軽減」とされていることへの疑問だけを取り上げて書いていきます。実はこれ、ブログ主がEV車のみの普及を喜ばない一番大きな理由だったりするんですよね。 10万km以上の走行でガソリン車より環境負荷軽減? 前回の記事にも書きましたが、EV車は10万km以上の走行で、ガソリン車より環境負荷が軽くなる、と言われています。 ただ、これはテスラやボルボのような、現在EV車専業もしくは将来的にEV車のみの販…

  • 洗車時の時短アイテム!!洗車用水切りワイパーのおすすめ5選
    2022/03/24 22:35
    洗車時の時短アイテム!!洗車用水切りワイパーのおすすめ5選

    洗車後、車についた水滴を拭き取ろうとすると手間と時間がかかりますよね。そんな時に役立つのが水切りワイパーです。今回はそんな洗車用水切りワイパーの選び方からおすすめ5選をご紹介します。 ▼この記事の目次 洗車用水切りワイパーとは 水切りワイパーの選び方 ワイパーのサイズで選ぶ 持ち手で選ぶ 洗車用水切りワイパーのおすすめ5選 カーピカネット 高機能水切りワイパー ソーアップ ダブルブレードワイパー ソフト99 水切りクリーンワイパー プロスタッフ ウインドらくとり二刀流 プロスタッフ P121 ポリマーメンテナンス シリコンワイパー まとめ (adsbygoogle = window.adsby…

  • BMW フェイスチェンジ完了
    2022/03/23 15:08
    BMW フェイスチェンジ完了

    Mスポバンパー化が完了しました! BEFORE  AFTERカーボンリップスポイラーも追加予定。今後はリアバンパーも変更します。  BMW人気ブロガーはこちらです!  

  • 2022春の温泉梯子旅:草津から四万温泉へ
    2022/03/23 09:43
    2022春の温泉梯子旅:草津から四万温泉へ

    3月の3連休に草津に行くことにした。うちのこどらがアレルギーを発症して顔にブツブツが出来てしまったため、硫黄泉で消毒しようということになったのだ。硫黄泉ならば久しぶりに草津の湯に入りたいねということになり、3連休の初日にディフェンダーで出か

  • つにプレステ5とグランツーリスモ7を購入!テレビ台をDIYした
    2022/03/22 08:20
    つにプレステ5とグランツーリスモ7を購入!テレビ台をDIYした

    プレステ5とグランツーリスモ7を買ったずっと欲しかったグランツーリスモ。7が出るのを待っていた。そうなるとまず必要になるのがプレステなのだが、プレステ5がなかなか買えないこともあり、懸賞のようなものに複数応募するも全て落選。。。そんな折、ふ

  • 車の買い替え〜我流ライフスタイルに合わせた車の選び方
    2022/03/21 09:09
    車の買い替え〜我流ライフスタイルに合わせた車の選び方

    車を買い替えるきっかけシンガポール駐在中、日本に残してきたボルボC70(通称ボロさん)。乗らなくなってから更にボロさが加速していて、そろそろ限界に近くなっていることを再認識した。このまま乗り続けるために経年劣化している箇所を全取り替えるする

  • レッドブルRB16B・ホンダ トルコGP車(ホンダウェルカムプラザ青山にて)
    2022/03/20 08:01
    レッドブルRB16B・ホンダ トルコGP車(ホンダウェルカムプラザ青山にて)

    こんにちはハッピーサトさんです。2021年にメルセデスと大接戦のタイトル争いをマックス・フェルスタッペンが演じたF1マシン、レッドブルRB16B・ホンダの写真紹介です^^!このマシンは通常のカラーリングではなく、コロナウイルスの影響で中止と

  • 2022年F1に復活する「グラウンドエフェクトカー」の仕組み
    2022/03/20 08:01
    2022年F1に復活する「グラウンドエフェクトカー」の仕組み

    こんばんはハッピーサトさんです。2022年のF1マシンはレギュレーション変更により「グラウンドエフェクトカー」となり、前年型の改良・進化版ではなくマシンを根本からデザイン変更することとなった。グラウンドエフェクトカーは前後のウィングではなく

  • お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その⑥
    2022/03/19 06:41
    お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その⑥

    今回は、充電問題のまとめとして「EV車の利用に向く人と向かない人」「EV車をすべての人がストレスなく利用するために必要なこと」について書いていきます。あくまで現時点でのEV車とそれを取り巻く環境についてになりますが、ブログ主なりの視点で書きますので、ご参考にしていただければ。 EV車の利用に向く人と向かない人 EV車の利用に向く人の条件をざっくり整理して書くと、それは以下の2点に該当する人になります。 ・一戸建てやマンションなどの住居で「いつでも」充電することが可能な人 ・充電を住居もしくは旅先の宿泊先のみで行う人 まあ、旅先の宿泊先での充電設備は現状整備されていないので一部将来の話を含みます…

  • キンメと河津桜と春の嵐〜伊豆ツーリング2022春
    2022/03/16 12:11
    キンメと河津桜と春の嵐〜伊豆ツーリング2022春

    早春の伊豆 河津へ日曜日に河津桜を見にツーリングに出掛けた。前回訪れた時にはまだ花は咲いておらず、今は既に見ごろを過ぎている。丁度良い時期を逃してしまって残念ではあったが、念願の河津桜が見られるだけでも万々歳だ。家を出た時刻が少し遅くなって

  • ポルシェエクスペリエンスセンター東京でドライビングレッスン体験
    2022/03/15 09:22
    ポルシェエクスペリエンスセンター東京でドライビングレッスン体験

    随分時間が経ってしまったが、前回、ポルシェエクスペリエンスセンターに行った、という記事を書いた。今回はその続編で、ドライビングレッスンの体験記を書きたいと思う。概要前回も書いてはいるのだが念のため。今回乗ったのは718ボクスターGTS4.0

  • BMW Mスポバンパー化
    2022/03/13 15:49
    BMW Mスポバンパー化

    次のカスタマイズは、Mスポバンパー化です。バンパーはすでに昨年の11月には入手していましたが、タイヤ&ホイール交換や、マフラー交換を優先させたため、先週、交換作業に出しました。   今週末には完成予定です。&n

  • お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その⑤
    2022/03/12 10:20
    お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その⑤

    前回で書き終えるつもりだった「充電設備の設置が可能な場所の問題点について」。ようやくこの記事で最後になります。 毎度のことになりますが、何となく全4回ぐらいになるかなぁと予想していたのに、既に5回目…。書くべきことを漏らさず書こうとしているからとはいうものの、なるべく簡潔にまとめるようにしないと。頑張ります(薄い決意表明)。 自宅(マンション) 車に「補充するもの」がガソリンなどから電気に変われば、これまでは実質的にできなかった自宅での補充が可能になります。ただ、マンションにおいてはかなり難しい部分があり、事実、ブログ主が住むマンションでは実質的に不可能な状態にあります。 それは、100台規模…

  • 車中泊や災害時に役立つ!!カーインバーターの選び方からおすすめ5選
    2022/03/08 22:22
    車中泊や災害時に役立つ!!カーインバーターの選び方からおすすめ5選

    車中泊や災害の停電時に車内でも家庭用の電化製品を使えるようにしてくれるのがカーインバーターです。今回はそんなカーインバーターのおすすめ5選についてご紹介します。 ▼この記事の目次 カーインバーターとは カーインバーターの選び方 定格出力で選ぶ(ワット数) コンセント・出力端子の数で選ぶ サイズで選ぶ カーインバーターのおすすめ5選 BESTEK インバーター 1000W NAVIC 矩形波インバーター LST カーインバーター Foval カーインバーター JAPAN AVE カーインバーター JA902 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

  • お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その④
    2022/03/05 07:58
    お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その④

    今回は、「充電設備の設置が可能な場所の問題点について」の続きです。前の記事で、ここに書く内容をご理解いただく前提となる内容を色々と書いていますので、お読みでない方はお手数ですがお目通しいただけますよう。 駐車場を有する商業施設・宿泊施設(ショッピングモール、レジャー施設、ホテル等) 公共の場所以外で充電設備を設置する場所として思い浮かぶのが、商業施設や宿泊施設です。ショッピングモールやレジャー施設、ホテルなどがそれにあたりますが、長時間滞在することが多いこれらの場所こそ、充電設備の設置が期待されると言って良いでしょう。 しかし、前回記事に書いた導入・維持費用、そして技術の進歩で陳腐化した場合の…

  • ハスラーとライズが同じ長さのわけないやん
    2022/03/04 23:23
    ハスラーとライズが同じ長さのわけないやん

    少々のタイポなら突っ込まないんですが、これはいくらなんでもあかんやろ!っての見つけました。 www.suv-freaks.jp

  • 自動車保険更新 値段がかなり違う3社
    2022/03/03 21:30
    自動車保険更新 値段がかなり違う3社

    CX-5の方の自動車保険を更新しました。 まだ2ヶ月も残ってるんですが、更新してね!ってお知らせが来ましたので。

  • アラートのオンパレード
    2022/02/28 23:20
    アラートのオンパレード

    今日は嫁さんが車を使うっていうので、CX-5を通勤に使いました。 朝、エンジンを掛けて出ようとしたら、何やら表示がうるさい。

  • お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その③
    2022/02/26 17:34
    お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その③

    固い話が続いていますが、引き続きEV車の充電問題の話です。今回は、充電設備を設置することが可能と思われる場所と、それぞれの問題点について。設置可能な数、導入・維持費用、陳腐化への対応などなど、色々と問題があると思うんですよね、ブログ主は。 駐車場を有する公共の場所 充電設備を設置する場所として、まず最初に思い浮かぶのが「駐車場を有する公共の場所」になります。まあ、国を挙げてEV化を推し進めようとしているわけですから、こういった場所に設置することは自然な流れと言えるでしょう。 ただ、すべてとは言わないまでも多くの車がEV車になることを考えれば、こういった場所の駐車スペースに1基や2基を設置するだ…

  • BMW 低燃費で ハイパワー! ?
    2022/02/24 17:49
    BMW 低燃費で ハイパワー! ?

    国産車では考えられない低燃費とハイパワーの両立がいいですねw250馬力でリッター11.5km/Lも走ります。 国産車では5〜8km/L程度しか走らないでしょう。タイヤを換えれば、たぶんもっと伸びると思います。 これもBM

  • CX-5 燃費報告 #36 安くならへんやん
    2022/02/21 22:20
    CX-5 燃費報告 #36 安くならへんやん

    国が補助してるらしいんですが価格が全然変わりませんね。 まぁ高くもなってないってことは補助が効いてるのか?よくわかりませんが。

  • ポルシェエクスペリエンスセンター東京へ行ってみた体験談
    2022/02/21 08:19
    ポルシェエクスペリエンスセンター東京へ行ってみた体験談

    先日、ポルシェのエクスペリエンスセンター東京へ行ってきた。今までドライビングレッスンを受けたことがなかったため、いつか受けてみたいと思っていたからだ。ポルシェエクスペリエンスセンターの魅力ポルシェエクスペリエンスセンター東京は木更津にできた

  • お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その②
    2022/02/19 09:02
    お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その②

    前回は、EV車は充電の面で色々と問題がある、という主旨のことを書きました。で、今回は、充電設備を拡充するうえでの問題点について書いていくわけですが、何だかこのことをわざわざ書くのがちょっと気が引けたりしています。 それは、世の中の賢い人たちは、ブログ主程度の知識の持ち主が書かなくても、とっくに気がついているはずなんだよな、と思うから。それとも何か、ブログ主が気がついていない解決策があったりするんでしょうか?この先を読んでいただいてこういう解決策があるよ、という方は、どうかご一報くださいますよう。 充電設備はガソリンスタンドには設置できない で、本題ですが、まず最初に充電設備を拡充するにあたって…

  • N-BOXのここの隙間がブラックホール
    2022/02/18 10:47
    N-BOXのここの隙間がブラックホール

    ていうかベンチシート故の欠点って言っていいんでしょうか。 うちのN-BOXちゃんの運転席と助手席の間はこんな感じでつながってます。

  • 車の性能を取り戻そう!!ガソリン添加剤のおすすめ5選
    2022/02/13 17:23
    車の性能を取り戻そう!!ガソリン添加剤のおすすめ5選

    車は走行距離を増えるにつれて、ガソリン内に不純物が溜まります。ガソリン内の不純物はエンジン性能を低下させてしまいます。そんな時に本来のエンジン性能に戻してくれるのがガソリン添加剤です。今回はそんなガソリン添加剤のおすすめ5選についてご紹介します。 ▼この記事の目次 ガソリン添加剤とは ガソリン添加剤のおすすめ5選 ワコーズ フューエルワン シュアラスター ループ パワーショット LP-14 ピットワーク 燃料系洗浄剤 F-ZERO ナポレックス STP スーパーガストリートメント エーゼット 燃料添加剤 FCR-062 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle…

  • 今回の雪も! オールシーズンタイヤ で無事帰宅w
    2022/02/12 13:18
    今回の雪も! オールシーズンタイヤ で無事帰宅w

    先日の2月10日も南岸低気圧の影響で、また10センチほど積雪になりましたが、オールシーズンタイヤのおかげで、1月6日の大雪?の時と同様、会社から40kmの道のりも難なく無事帰宅出来ました! 会社を出発した時は、雪が降っていても、ま

  • お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その①
    2022/02/12 06:56
    お気に入りのボルボ…でも次の選択肢がない~その①

    今回からしばらく、最近思っていることを書いていきたいと思います。 オーナーズレビューでもドライブ記事でもなく、単なるブログ主の考えを綴る記事。あまりニーズがありそうな気はしませんが、一度整理しておきたくて。 その内容は、次に乗る車の選択肢としてボルボはなさそう、ということと、今のEV化の流れに対しての疑問。ちょっと堅い話になると思いますが、よろしければお付き合いのほどを。 「2030年EV化」の流れ 皆さんも既にお耳にされていると思いますが、「新車のCO2排出量を2021年比で2030年までに55%削減する」という目標を欧州委員会が立てたため、欧州では2030年までにすべての新車をEVとする(…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用