ジープ 注目記事ランキング

?
  • 1位

    ラングラー のラバーマットは正解だった。

    ラングラー 購入時、フロアマットをラバーマットにしたこと。これ、正解でした。そして、ラングラー のマット選びに迷われている方がいれば、自信を持ってラバーマットをオススメしたいと思います。 今まで乗ってきた車は、ラバーマットではなく、 絨毯のような素材のマットでした。繊維の奥に、土、砂、汚れが入り込み。 完全に汚れを取り除くことは、ほぼ不可能。ガソリンスタンドのマット洗浄機を使っても表面を洗って、湿った状態で出てくるだけ。叩けば無限に砂埃が出てくる。それが、フロアマットの 今までのイメージです。 ラバーマットは、マットが汚れることを気にせず、車に乗れるし掃除もしやすい。 仕事の車は、繊維のマット…

    majeshin

    jeepラングラーアンリミテッドが宝物

  • 2位

    極めても究めても奥が深い幌骨について その②

    昨日の幌骨の部品番号にリンクした部品図モドキをご紹介します。週明けには、一部不明となっている1979年9月版の部分も入手したいと思います。私たちは、50系ワイド三菱ジープの幌仕様の完全な明確化を実現することにより、次の工程、つまり幌屋さんが迷うことなく正確な幌を生産し、幌の新調を希望する方々に提供できるよう、現状の幌生産の仕組みを構築したいと考えております。幌屋さんがよく口にする『幌骨のばらつき』は、私は正確な仕様を抑えることが今一できていないことが原因だと考えています。私の推論は、『おそらく77.5型以降のワイド車の骨格となる幌骨部品については、ごく一部の仕様変更は存在するものの同じ部品、つまり共用部品であると考えられる』です。このことを是非証明したいと思います。実は、先般純正幌車をお使いの皆様に画像提供を呼...極めても究めても奥が深い幌骨についてその②

    三菱ジープ互助会

    三菱ジープ互助会

  • 3位

    避けてきた、パーソナルセッティングをイジる。

    ラングラー のハンドルにあるボタン。このボタン使いこなせていますか?このボタンを押すことで、外気温やコンパス、スピードメーター、燃費計算などを確認できることは、知っていましたし、いつも使っていました。しかし、問題は、納車の時に、ディーラーの人に「色々設定を変えたりできますよ。」と丁寧に説明を受けたはずの、パーソナルセッティング。 鍵を開けると、ヘッドライトが点灯したり出来るはずなのですが、さっぱりわからない。 ずっと、知らない、わからないのままにしていました。 今回は、ラングラー のパーソナルセッティングって 何ができるの? どうやるの?についてまとめてみました。 ハンドルにあるボタン操作まと…

    majeshin

    jeepラングラーアンリミテッドが宝物

「車ブログ」 カテゴリー一覧